うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

水面下

2007-03-16 20:11:26 | 今日のうさこちゃん2
更新とだえててすみませぬ!

水面下でやることが多くて多くて。
昨日はついに倒れるように一日寝てしまいました!!

まず今週アタマから漫画喫茶通い(爆)
まだ2日しか通ってないけど、なかなかいろんな場所があって、面白いです。
よくニュースで、暮らしてる人の話見るけど。

・・・たしかに案外暮らせるものかも(いや、私はイヤですが)

そして先週からゼリーばっか作ってます(爆)
これがまたね。
奥が深いというか。
このジュースで、この果物を合わすとどうなる?とか。トッピングはどうよ?とか。
あたまで考えた味が、実際やってみると、あれれ?なんてことも。

ほんのすこーしですが、パティシエさんたちの試作の気分を味わってます。
みんな厳しい顔して自分の作品試食してるんだけど。
ホント、マジな顔になっちゃうね。
今日もまた違うジュース買ってきて、作ってみたよ。
あとは、いっしょにいれるフルーツかなぁ。
りんごに合うフルーツってなにがあるだろうね?
とりあえず、白桃は合うみたい。

白桃とマスカット?
色的にいまいちねぇ。イチゴは必須かな。

いろんなことがグルグルアタマを渦巻いておりまする。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごには (くぇ)
2007-03-18 08:47:34
キウイが合うよ♪
返信する
あ。くぇだ(^^) (usako@管理人)
2007-03-19 14:50:32
おー。いそがしいのにありがとう。
キウイね。トッピングにはいいかも。
そのままつかうとゼリーが固まりにくいみたいです。
柔らかくする成分お持ちなのね。
返信する
わからんけど。。。 (愛子)
2007-03-20 11:08:22
久々ですねぇ~。

ぶどう。。。。はどうですか??
食べた事ないから解らないけど、無責任な
発言になっちゃいました

でも1度試してみて。。。以外や・以外
返信する
愛子さん (usako@管理人)
2007-03-20 23:24:12
うん。ぶどうは確かに合うな!と思ってました。

が。

なかなかマスカットの缶詰めに出会わない!
とりあえず白桃。そしてりんごの缶詰め。
これをベースに、キウイとイチゴをトッピングしてみました。
あんがいうまい。
キウイのかわりに、ぶどうでもいいなぁと思いました。

ありがとう!
返信する

コメントを投稿