うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

ここ一週間

2008-06-01 18:34:04 | 今日のうさこちゃん2
あっという間に、6月ですか!
もう年の半分終了ですか。なんか焦るぅ。

ここ1週間日記さぼっていまして。。
とりあえず早足で振り返ってみましょう。

25日は代々木八幡神社の金魚祭りへ。
この日はかなりの雨でしたが、午後には止んできてました。
数量限定の可愛い金魚守を無事頂いてまいりました♪

さっさと帰ろうと思ったら、和服のご婦人がお茶席のご案内をしていました。
この敷地内に縦穴式住居跡があるのは知ってたけど、お茶室なんてございましたっけ?

と、ここがお茶室への入り口を逆から撮った所です。↓




誘われるまま、お茶席へ。何しろ百円でお抹茶が戴けるとあって、大人気。
お作法など知らなくても大丈夫なんだけど、みんな一応礼を尽くそうとしているところが、好印象でした。


26日

バイトのあと、実家へ。シュークリーム持って行ったんだけど、両親がポンポコになっていて、それはそれで心配。


27日
いつものはり治療で綱島へ。なかなか仕事に集中できない件では、脳が膨張しているとのこと。

あちゃー。

施術していただいて少しスッキリ。


その後は週末まで、とりあえずMac前にはいました(^^;)


31日
友人宅のホームパーティーがありまして、久々に飲み。
飲み。食い。食い。
ご馳走様でした!
料理上手な岸本景子先生の素晴らしい作品。パン↓ 
焼き立て美味しかった!
YOU、店出しちゃいなよ。
※ちなみに、最新刊「情熱のゲーム」が本日発売だそうです。




殻までおいしい海老ちゃん。下に豆腐入り。お手製のガドガドドレッシングが超美味でした。




ちなみに私の差し入れ。カボチャのプリン的なもの。



ちょっとカボチャの含有量が多すぎで、プリンというよりか、カボチャようかんって感じも(-_-;)
まあ、手作りなので許して下され。


そんな感じで1週間。

ちなみに本日6/1は、先日お知り合いになったマダムが出品なさっている展覧会を見に東京駅へ。
とても個性的な作品で、先の活動が楽しみです。そして、まっすぐ帰るはずが!
なんと!このバッグに一目惚れ。




夏の籠を考えてたけど、こちらに変更です。頑張って2シーズンもたせたい。
防水スプレー買ってこなきゃ。

という感じで、また一週間がスタート!
今週はマメに日記かかなきゃな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真満載 (ゾロ)
2008-06-02 20:55:36
もう6月ですね
ほんと早いものです。。。

忙しいと余計に早いらしいので
ブログ更新してる時間がないくらい
充実させたいです。笑

梅雨入りしましたね~
返信する
ゾロさんいらっしゃいませ (usako)
2008-06-03 11:20:48
ゾロさん、こんにちは~。
ブログって怠けると、とことん開いちゃいますね。
夏休みの日記も大変だったのに、なぜみずから書いているんだろう??

梅雨入り。
レインブーツをゲットする前に、雨が~(T.T)
返信する

コメントを投稿