うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

バッグの修理

2008-05-22 19:13:51 | 今日のうさこちゃん2
お気に入りのバッグのホックがちぎれ、悲しい感じ。
かなり汚れていたのですが、ナイロンと革の合体ものなので、簡単に洗う事はできないし。
かと言って、バイバイするには、ちと惜しい。
どうにかならないかと、リペアしてくれる先を探していたら、
なんとご近所に素晴らしい店が!

靴をメインに、バッグの修理、クリーニングまでやってくれます。

シューズファクトリーkikuchi

さっそく持ち込んでみたら、ホックはもちろんのこと、クリーニングも有る程度可能とのこと。
ただ、全国から修理品が持ち込まれるため、さらにすべて手作業のため、2.3週間を要すると。

いままで寝かせていたんだから、そのっくらい全然OKデス!

「じゃあ、夏頃には使えるようになりますね」

というわけで、本日リペア終了とのことで、帰ってまいりました。
ポリーニちゃんのナイロンバッグ。

新品同然とはいきませんでしたが、かなりキレイになりました。
ナイロン製って、結構汚れますから。
ここまでキレイにしてくださってありがとうございます。

クリーニング&留め金修理で、6300円也。

この値段を安いととるか、高いととるかは、アナタ次第(爆)

そろそろ、冬愛用していたブーツの底もメンテが必要になってきたので、今度は靴の修理をお願いしようっと。


今日は、なんだかダウナーな気分だったんだけど、バッグをお迎えに行って、少し浮上。
その帰りに、靴がぬげちゃって、だけど身動きとれないで悪戦苦闘していた、自転車のお母さん&補助イスの子どもを助けて、さらに少し浮上。

こんなあたしでも少しは役に立てたね。

ありがとう、ありがとう。

気がついたら、日没でした~♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:6300円 (ゾロ)
2008-05-22 20:51:28
持つと元気になれるアイテムなら
お値打ちだと思いますよ~
長く使うと愛着かなりわきますからね^^
返信する
色。 (修験者)
2008-05-24 12:42:56
はじめまして。

鮮やかな明るい赤ですね。

パワーが出ますね。

返信する
ゾロさん♪ (usako)
2008-05-24 18:48:47
コメントありがとうございます。

使い捨ての時代ですけど、やはり気に入ったものは、長く持っていたいものですね。
6300円で、元のものは買えないよ!
っていう、現実的な考えもあり(笑)
返信する
修験者さん♪ (usako)
2008-05-24 18:50:09
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですね!
赤は、パワーが強そうですよね。
しゃく熱の太陽みたいで。
返信する

コメントを投稿