うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

ついにスタート!!

2007-10-02 02:50:03 | こんなお仕事やります&やりました
3ヶ月にわたるマラソンがはじまりました。
朝日小学生新聞で小説&イラストの連載。
「おまかせ天使組!」というタイトルに決定したのは、入稿日(爆)

担当さんが「今朝、ワイシャツを着ている最中に、急に天使が降りてきて、耳もとでタイトル変更のダメだししてきたんですよ」
なんて言われたのが、その前日。

どーする。どーする??? と悩んで、案をいくつか出してもなかなかピッタリこない。
いいと思うと、ボツになる・・・。
しかたがないので、最初に決めた単語をカタカナ表記にするという代案で、FA?という事にほぼなってたんですが。

買い物にでかけて、資料集めに本屋に行って、グルグルしてたら・・・・。
降りてきましたね。

ていうか、すでに担当さんの耳に降りてるやん!! 天使って言葉が!

気づけよ、あたしも彼も(笑)

でも、ちゃんとピッタリのタイトルが座ると安心するんですよね。



※モテケン、新しい形式のコーナーになってました。
・・・が、一分なかったぜよ。こりゃ、アタシ、巨大な生物として一瞬出て終わりですな。
大変だな。テレビのお仕事って。あんなに時間かけて。


そーそー!
ドリバンの連載は終了しましたが、バックナンバーで閲覧できます。
んで、今回クリエイターのランキングに、私のマイミクつーか。
オナカを傷めていない、そのかわり頭を痛めた(爆)娘イヲカが、アート部門に携帯写真で応募してます。

結構いい写真撮るんです。彼女。
よろしかったら、みてあげてね。
会員登録も詳しくは聞かれないから、安心して。
投票してやってくださいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿