うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

GWいかがでしたか??

2005-05-09 22:15:20 | 今日のうさこちゃん2
ごぶさたです。
いや~~。GWスタート当初から、なんだかもう出かけっぱなし?
昼間ケーキで、夜ゴソゴソと出かけてたり。はたまた朝から江島いってたりと。
そんななかで、じみ~に体調崩したりしながら、過ごしておりました。

え~と。
ざっと書き上げてみると。
29日出かけた。
30日ケーキ屋さん。
1日ケーキ屋さんのあと、渋公で、イベント鑑賞。
2日ケーキ屋さんのあと、友遠方より来るで、渋谷で食事。
4日ケーキ屋さんのあと、ブルーノート東京でライブを堪能。良かった~♪
5日早朝より江島参拝。帰宅後撃沈。
7日ケーキ屋さんのあと、友人宅でMacのメンテ・・・・ならず。
8日ようやく、まとまった睡眠をとり、カレーを作る。その後また寝る。
9日や~~っとゲルマニュウム温浴に出かける。


つまり・・・・。体力失せてました。
今日、ゲルマニュウム温浴にて、指圧してもらいながら言われたこと。

「もうダメだっていう時って、たいてい体力が失せてるんだよね」
「大体、本人の気持ち次第なんだよね」
「お金があろうが、なかろうが、自分の気持ちが暗ければ、だめだ~とか思っちゃうわけでね」

「じゃあ、そういう時は、どうすればいいんですかねぇ?」
「それは、もう、身体を直すこと! それにつきるよ」

ええホント。おっしゃる通りでございます。
明日も通わせていただきます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
voulez-vouz (鈴木)
2005-05-10 14:31:49
うさこさん、相変わらずアクティブですね~。私なんか連休中は家でゴロゴロ。ということで、voulez-vouzのCD、聴かせていただきました。ヴィジュアル系の中でもテクニックがあるのがよくわかりました。サウンド的には、ハード・プログレ+抜けがよくって、聴いていてとても気持ちがいいです。イギリスのアラン・パースンズなんかと共通する部分がありますね。どうもありがとうございました。

私は少し前、ジャック・ローズが結構好きでした。でも、確か、去年あたり、メンバーチェンジしちゃったんだよね? その後は聴いていません。
返信する
JAZZ! (suzu)
2005-05-10 21:48:58
うさこネェさん!

たっぷり働いて、後半には温泉&海+城。

そんなGWでした。死にそうだったけど回復したぁ~。

ブルーノート行ったんですね!次回はぜひ誘ってくださいよぅ。

忙しいの過ぎたからマタ夜遊びしませう♪
返信する
GW (あゆ)
2005-05-12 16:35:13
忙しかったんですねぇ。

でもケーキって文字がいっぱい。

私はドコにも行けなかった。

実家には1日だけ帰ったけど、近くだから

あんまり休みだからぁ~って感じではなかった。

温泉はうらやましぃ・・・。
返信する
鈴木さん (usako@管理人)
2005-05-13 23:37:46
うはー。貴重な連休の中で、聴いて下さりありがとう

ございました! 実は、イキオイでお渡ししたので

すこ~し後悔してたのです(汗)

でも、あらゆるジャンルに精通している鈴木さんですもの。

許してくれるハズと(大げさ)どうもありがとうございます。

<(_ _)>。誉めていただいて、うれしかったり(照)

しかし、アラン・パーソンズとは! プログレだったのか・・・。

でもなるほどね~と思いました。ご本人は、80年代ディスコサウンドを意識しているようなので、鈴木さんの受けた印象は、本人の意図する所かも。

この人のスゴイ所は、全体の印象が、懐かしいイメージはするものの、だからといって、昔のあの曲のあそこをまんま切り取ってきた、というような事はないんですよ。ちゃんとオリジナル。

あくまで私が知る範囲ですから、確定できませんけど。
返信する
SUZUちゃん (usako@管理人)
2005-05-13 23:42:34
な~んかいい連休お過ごしでしたね。

元気でなによりっす。

んで、ブルーノートですが。デビュウしてきました。

なんかいつもよりグレードの高い場所だわ~。

数ヶ月に一度いけるといいんですが。

かなりの有名どころがやってくるようなので、今後もチェックです。
返信する
あゆさん (usako@管理人)
2005-05-13 23:45:18
いや、ケーキは、仕事だから!(笑)

のべつまくなしに食べてるわけではっ・・・・(汗)

まあ、三匹も同居猫がいれば、そうそう家はあけられませんでしょ。
返信する

コメントを投稿