うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

猫の先生とお食事会

2005-05-11 00:50:40 | 愛してるぜ るぼん!
よ~うやっと、約束だった猫の病院の先生と看護士のお嬢さんと一緒に
お食事に行けましたよ~。
場所は、笹塚の老大房←テレビでも取り上げられた事のある、安くて美味しいお店。
6時に病院に集合ね~と言っていたけど、当日行ってみたら、あらあら患者さんが。
「夕方にいきなりたてこんできて」とのこと。
病院ですもの、しかたないよね~。

んで、バス移動ではなく、先生のおごりでタクシーで笹塚へ! ちょうどライブドアで調べた地図をプリントアウトして
きたので、それを見せて、現地へ向かう。

「到着~~」・・・・・ととあれれ?? なんだココ?
ち、地図と同じだぞ。でも、ここには思い出がないぞ??

地図が間違っているじゃないか~。(ちなみにライブドアは、電話も間違い)

てとこで、店へ電話。場所を教えてもらい、やっと到着。
そーよそーよ。ココよ!!

まずは青島ビールで乾杯!
「るぼんの時には、お世話になりました」って言ってんのに。
この先生、聞いてないよ! わざと!(苦笑)
まあ、いいけど~。

ピータン豆腐からはじまって、蒸し鶏、冷ややっこ、鶏団子鍋、焼きそば、エビチリ、
そしてゴマ湯団子(これ絶品)で〆。

もっと食べたかったのに、おなか一杯。

しかし、るぼんが旅だってから結構経つんですけど、私は、この病院にはかなりお世話になっている。
るぼんが約1年あまりお世話になって、毎週のように通っていた時期もあったから、
先生たちに会うのは、日課みたいなモノだったんだよ。
当然いろんな雑談もするし、点滴の間中、いろいろ話したりもする。
「死に対する覚悟」に関しては、かなり先生にお世話になった。

この病院でなかったら、あんな良いお別れはできなかったと思う。

ホント、いい先生、いい病院ですよ。
これも、るぼんのつないでくれた縁なんだね。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~。 (あゆ)
2005-05-16 20:03:49
動物病院の先生と仲良しなんですか?

しかも、患者さんで通っててですよね?

すごいなぁ。

意気投合しちゃったんでしょうか。

私は以前ご飯食べてたらソコの場所で

私が行ってる動物病院の忘年会してました。

もちろん挨拶したけど、

私のこと分かったのかしら???

おそらく分った模様。でも、名前と顔は一致してないかな。

返信する
 (鈴木(bunka))
2005-05-17 10:31:30
うちにも、真っ白のめす猫が2匹いますよ。めすとめすは仲が悪くて困ります。いつも私が仲裁に入っています。でも、どちらもかわいい。
返信する
うへ。遅くなっちゃった (usako@管理人)
2005-05-20 21:12:09
あゆさん>遅レスすみません。

そうなんですよ。地域密着型というか、すごく猫&飼い主のことを思いやってくださる先生で。動物の事も、すごく愛しています。いままでかかった先生の中で、一番信頼しています。昔は、それこそ動物の顔もみないで、診察するような病院にも行った事あって、すごくイヤだったけど。

そういう意味でも、るぼんは、幸せだったと思いますよ。

あゆさんも三匹もいるから、病院お世話になること多いよね。主治医選びも大変だ。



鈴木さん>こちらも遅レスでゴメンナサイ。

へ~~。鈴木さんのおうちは、メス猫ちゃん二匹ですか!

うちは、オス同士でしたが、愛しあってましたよ(笑)

亡くなるときも、ほぼ同じ寿命だったし。

そのぶん、ウチの両親もショックでしたが。

鈴木さんが仲裁に入るのかあ。なんかそれ、だんなさんの取りあいをしてるって事??(笑)
返信する

コメントを投稿