うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

おかあさま、ありがとう

2005-05-15 21:27:20 | 今日のうさこちゃん2
母の日から、かる~く出遅れて、14日に、イルプルケーキを持って実家へ。
なんか、先日プレゼントして頂いたケーキをおすそ分けして以来、はまった様子だったので。
ヘタなモノをあげるより、よっぽど喜んでくれたみたい。
(なんで、低反発まくらも不評だったのか・・・・?疑問は残るがの)

プレートは、工場の最年少のマペット君ことK君が書いてくれたんだが。
何度も何度も消しては書き。消しては書き。
そのうち、プレートがあったまってしまったようで、交換したりして。
難しい顔で、悪戦苦闘してるので。

「ゆっくりでいいから、楽しく書いてくれ! そんな苦しい想いがプレートに込められるのはイヤだ!」

と、叫びました(笑)

まあ、そのかいあってか、美味しく食べられた模様。
とはいっても、うちの母操、こないだケーキ食べたことも忘れてたよ(オイオイ)
ついでにいうなら、このプレートの文面が気持ち悪いってさ(笑)
確かにのう。

まあ、なんだな。父の日は、またケーキなのかな??
たまに食べるんだから、いいのかもね。このひとたちは。

帰りにWWEのビデオ二本となぜか「指輪物語2」を渡される。
父いわく、「あんた、好きそうだと思ってさ」

うん。好きだよ。観て疲れたけどね。ありがとう、ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿