うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

ミサリングファクトリーで似顔絵サイン会!

2010-01-20 21:59:51 | こんなお仕事やります&やりました
というわけで、ちょっと前の話になりますが、おなじみミサリングファクトリーさんが開催してくださったイベント。

「おまかせ☆天使組!3」発売記念イベント

無事終了しました~。


はじめての企画でどうなることやらと話していたにもかかわらず、みさりんこと松本美佐先生の人望のおかげで、楽しい会になりました!

ファクトリーの生徒さんのママさんたちが快く購入して下さって、幸先のいいスタート。お菓子もセットで購入です♪
ママさんたちと楽しくお話したり、似顔絵描いたりの一日でした。

早朝からミサリングファクトリーに向かったかいがありました♪

店の前にはこんな看板が。おお、ホントっぽい(笑)


いやぁ、楽しかったです。
バイトの同僚さんもおデート前にチラッと寄ってくれましたし。
極寒の中、ポプラの編集担当のモグタン嬢もご来店。
ちょうどタウンニュースを見て来店してくださった小さなお客様たちに接客とか(笑)

そして遠方から来て下さった昔からの読者さん、現在春河ミライさんというお名前で活躍中の作家さん。
本当にありがとうございました。
あの当時の読者さんがジャンルを変えたいまも読者さんでいてくださることに大感激です。
久しぶりに描いたアリスは、どうなんだろね?w


しかし当日ワタクシが一番精力を注いだのは、似顔絵ではありません。

それは・・・・


レジ!!

みさりん先生が
「じゃあ、うさこさん、このレジ使ってね。操作は簡単だから~♪」
というが。

ワタクシ、レジは触った事ありまへん!!(笑)

それでもメモを頼りに入力するんだけど。

するんだけど。

何度やってもうまくいかない!

お客さんと一緒に「ねだん、代金、番号」と言いながら入力して、よし!とボタンを押したら。

五万いくらとかすごい数字が出る!, ・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン.

ありえまへん(爆)

それでも一緒に笑って待っててくれてる、ママや小さなお客様たち。

本当にありがたいなあと思いました。
・'.: *:。.: *:・+:.'゜・'.: *:。.: *:・+:.'゜

ミサリングファクトリーにご来店していただいた皆様。
本当に大感謝でございます。

美佐先生、そしてアシスタントの方々、ミサリングファクトリーの生徒さんたち、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました♪

んで、購入してきましたよ。「天使のメレンゲ」と字がコワいw「ウサコくまクッキー」。
おいしかったです!





またやりたいね~♪みさりんっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした~♪ (まつもと)
2010-01-21 13:59:12
ほんと、ほんと♪♪楽しかったですー。

レッスンしながら、
「うさこさん絵描くよりレジ大変そうだなぁ」
と思ってちら見していました。爆

でも、無事終了でヨカッタですね~♪

またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (いぬねこ)
2010-01-21 15:53:17
先日コメントくださったイベントはこちらだったんですね。
なかなか盛り上がったようでですね♪
レジ打ってあたふたしているうさこさん想像してしまいましたw
でもそういう光景もまた楽しいですね。
返信する
しまった!放置してました (usako@管理人)
2010-01-24 23:55:50
まつもとさん

そんなわけで、大変おつかれさまでした~。
そしてとってもお世話になりました~。

ちょと。
あなた、わたしがレジで苦戦しているのをチラ見していたんだね!!!w

もう~。大変でしたよ。
面白かったけど。

夕ご飯もおいしゅうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
いぬねこさん♪ (usako@管理人)
2010-01-24 23:58:20
そうなんですよ~。
いぬねこさん、ぜひ機会あればおふたりでお散歩しにきてくださいねぇ。

レジ、大変難しかったです。
ひとが必死でチャレンジしてる姿は、たしかに面白いと思いますw
返信する

コメントを投稿