うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

できたてホヤホヤ♪

2009-07-03 01:37:45 | こんなお仕事やります&やりました
湯気の立つような見本誌です。

時間はかかってしまったけど、前回よりも面白い作品になっていると思います。
たくさんの小学生上級以上の女子が読んでくれるといいなぁ。

たぶん昔の私の読者さんなら、「あーあーこの世界観変わってないよね」と思って下さるかも。
ただ、当時は読み手を驚かす事、怖がらせる事をメインとしていましたが、いまはそれはないです。
何を伝えたいかというのは、それは作品を読んで感じて頂きたいと思います。

ちょっと大人にはひらがな多すぎで読みにくいかもしれんが(^_^;)
小学生上級以上っていうことは、大人が読んでもいいんだよー(爆)


というわけで、軽くご紹介。

おまかせ★天使組!(2)見習い天使VSらくだい天使

山田 うさこ/作
宮川 由地/絵

SBN :978-4-591-11051-5

詳細はコチラ↓


ポプラ社のページ

※自分的には、10年間眠っていた16歳の男子ヒカルとそのヒカルの身体から抜け出した幽体ヒカリと主人公小麦(小5)の三角関係が見所でっす。


7月8日発売!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぬねこ)
2009-07-03 15:52:20
うさこさんの超簡単あらすじ読むだけでもなんかワクワクしますね♪
こういうストーリーってお一人で考えられるのですか?
それともスタッフと打合せして方向性を決めるとか?
いずれにせよ、いぬねこのような凡人には程遠いお仕事のようで、
感服いたします。。。   
返信する
お疲れさまです☆ (ゾロ)
2009-07-03 20:58:26
多忙を極めていた理由はこれだったんですね♪
作り出す産み出すって大変なことが多いですが
充実感がきっと素晴らしいんだろうなぁ^^

発売日は福家書店で握手会?なんてね。笑
返信する
いぬねこさん♪ (usako@管理人)
2009-07-06 00:41:22
お返事遅くなりましてすみません!

ストーリィは基本私が考えて、簡単なあらすじを作り、編集さんにその案をお見せして意見を請う形になります。

でも中身の展開は私の場合、フタをあけてみないとわからないという・・・。
あんまり先に作り上げちゃうと、つまんなくなっちゃうんですよね。

いぬねこさんは、食べ歩きブログという楽しい分野で活躍なさってるじゃないですか!
※いまだなまずと象のレギンスには笑わせていただいています。
返信する
ゾロさん♪ (usako@管理人)
2009-07-06 00:44:35
うはは。
このせいで太ったといっても過言ではありません(T_T)
あ!教えて頂いたお茶、探してみます。
こんどちゃんとお返事しますね。
どうもありがとうございます。

福家書店でサイン会?
またまた~笑
返信する

コメントを投稿