晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 ぶっつけ本番で清書、がんばった。

2019-07-23 23:06:20 | 習い事
7月号の清書の提出を終えて、
昨日7月22日から、8月号のお稽古が始まりました。

学校はすでに夏休みに入っています。

小学4年生の男の子。
「8月は、出かけるからお休みします。
 だから、今日、8月号を仕上げます。」
「今日、一回で、、、あら、大変。」
「そう、ぶっつけ本番で、今日お清書するから、
がんばっていっぱい書きます。だから早く来たの。」

しっかりしてます。。。

鉛筆の課題も、毛筆の課題も、
「これ失敗だ。これは合格するかな。」と、
独り言を言いながら、何枚も書いて、
一生懸命、仕上げました。



「もう一回書けたらなあ。。。」と、
不満そうな感じでしたが、
一緒に清書を選ぶとき、私が選んだ方を、
本人も納得できたので、これでよし!です。
^^
よくがんばりました。



一緒にたのしくやりましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿