晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 漢字 10月号上級課題 練習するの忘れてた; ~中秋の名月~

2020-10-01 22:27:51 | 習い事
ブログにお越しくださりありがとうございます。 

朝の雨は10時頃には止んで、
午後から晴れてきました。
ん~~?期待できそうかな、今夜のお月さま。
^^

また漢字の課題を練習するのを忘れていました。
漢字は、仮名より墨の量と磨る時間が少し多く長く
必要なので、つい後回しにしてしまいます。

昨日やっと一枚書いたら、また水滴が…




今日、書き直しました。けど…
書き終わってから、心の中で、
「へたくそ。。。」と、↓
思わずつぶやいてしまいました。
お腹から声が聞こえたので、
自分じゃない誰かに言われた感じ;;


文物多師古
文物には師古多し


また書き直さないと。。。



***
皆さまもご覧になったことと…
中秋の名月 私の普通~のカメラで。

18:30頃




19:15頃



**
今朝はいつもの時間より少し早く目が覚めたなぁと、
思って目覚ましの音も確認してたのに、
その後15分くらい眠っちゃったのか、お寝坊しました。
そうっかぁ、昨日、歯医者さんで緊張したから、
疲れちゃったのかなあ。
やっと型を取っていただいたので、
次回に詰めておしまい、の、はず。
前回のように、また余分なところが欠けませんように…




当教室のご案内は、↓ ホームページをご覧ください。
お問合せは、お気軽にどうぞ。

新会員募集中   
こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿