晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

条幅 4月号上級課題 提出は前回のかなぁ、、、~桃とハナミズキは今年で最後でした。~

2021-04-16 22:30:35 | 習い事
ブログにお越しくださりありがとうございます。
いいね、フォローをありがとうございます。

時々薄日は差しましたけど、曇りでしたね。
薄っすら寒いけど、なんか湿度があって
調節が難しかったです。

今日は、条幅を仕上げ最後のチャンスだったのですが、
途中まで、まあまあ…と思っていたら、
「山」の字座を失敗しました。
よく見たつもりだったのですが、
「啼」まで来たところで、なんか変!だと。
と思って「啼」を書いたら、縦画が歪んでしまいました。

ついでに印首印を押し忘れました。;;

もう、提出することに意義がある!
チャンスは逃さず、ちゃんと練習はしたのだし、
こういうことの積み重ねだ! なんて、
妥協は嫌なんですけど、もう時間切れでは仕方ないです。
前回のを提出します。



「山」 の字座…
上に行っちゃった。。。;




***
ご近所の話し。
たまたま道路を測量している方に
お話しをうかがえました。
解体と整地の会社の方だと。

私の大事な、楽しみにしている春を告げる「桃の木」は、
やっぱり伐採されちゃうみたいです。(T T)
「今咲いているハナミズキも伐採ですよね?」
「そうなると思います。」

地主さんがご高齢で施設に入られて、ご親戚の方が、
時々、管理やお掃除にいらしてたのは知っていました。
相続問題ですね、、、きっと。 どこかに売ったのでしょう。

周りには鉄筋のアパートもあるのに、
ここのお宅のお陰で、この地域は自然が残っていました。
少しだけですけど。。。でも 数百坪の自然があったんです。
だから、鴬も来たし。。。 狸も出たし (@ @)
私が小さい頃は、ネギなどを植えてた畑だったのです。

もうすぐ更地です。 残念 ;; すごく残念 ;;












最新の画像もっと見る

コメントを投稿