晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 ペン 新年号上級課題 やっとやっとなんとか… ~私事の一大事x4も~

2023-01-19 22:35:27 | 習い事
ブログにお越しくださりありがとうございます。
いいね、フォローをありがとうございます。

今日もちょっとだけの晴れ間。
寒いったら、冷たいったら。。。

新年号のペン課題は、
流れがきれいです。
太い細いを大切に書きなさいと、
解説に。だから た~いへんでした。

毎回 練習のたびに
これだけ、あるいは、これ以上の枚数
失敗!!

最後のチャンスの日に、
ペンの課題をなんとか提出できそう、
というくらいまで、やっとやっと…

常盤なる松に
かかれる苔
なれば
年の緒(を)ながき
しるべとぞ思ふ
ー新古今和歌集 読み人知らずー

*****
そして、昨日 一度に4つも!の
私事も少しずつ、やっとやっと…

今日19日、大工さんのお仕事が終わって、
母の膝も痛いながら、なんとかなって、
お清書は朝7時半にポストに入れたら、
レターパックを追跡するだけ、となり、
やっとやっと…
従姉のことを思う余裕ができたら、
従姉がたくさん可愛がってくれたこと、
お揃いのワンピースを着てうれしかったこと、
いろいろ思い出して来て、
私の気持ちに余裕がなくなりました。

頭の片隅で悩んでいること、
告別式の雪が谷大塚って
近そうで遠い…

この年この日、何が起きたか、
記録のため、書きました;;

~~~
単発で お気軽に♪どうぞ。

少人数なので、ほぼ個別指導です。
大勢を見回る教室ではありません。
お一人ずつ、添削させていただきます。

小学生からシニアの方までたのしくお稽古してくださっています。 
初心者の方には、初歩からお手伝いさせていただきます。

当教室の詳しいご案内は、 ↓ 画像をクリックして
ホームページをご覧ください。
新型コロナウィルス感染対策についても、ホームページをご覧ください。

新会員募集中   
こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿