晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 条幅 4月号中級課題 会員の方のお清書

2020-04-15 22:57:13 | 習い事
ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

朝は昨日の寒さが残っていましたけど、
段々とあったかくなっていいお天気でした。

4月号のお清書、中級課題に取り組まれた方、
主婦の方お二人いらっしゃるのですが、
お二人とも、
「新型コロナウィルスで情報が毎日変わるので、落ち着きませんでした。」
と、異口同音におっしゃいながら、ちゃんと仕上げるのがすごい!

紙に折り目があるので、なかなか真っすぐ写せなくて、
行心が曲がっているようにみえてしまって、失礼。。。







筆の運びかたは、個性なんでしょうねぇ。。。
「桃」のややこしい、書き順をよく理解してくださいました。


***
今日から、5月号のお稽古が始まるのに、教本が届かない!
いつも朝一で佐〇〇便が届けてくれるのに、来ない!
と、思ったら、お昼ごろ、郵便配達の方が、
レターパックを届けてくださいました。
よかった~。これなら、午後の授業に間に合う!
でも隣番地でなくてよかった、お隣番地は夕方の配達だから、
一番地若い番地でよかった。スレスレ~~~
でも、コロナで配達が遅れるかもしれないところ、
レターパックなら届くでしょう、と判断してくれた、
本部の事務局の方に感謝します。
ありがとうございました。



新会員募集中   
こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生の 教本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿