晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 休日の 遊びま書  ~鴬が、桃が…;;~

2021-05-23 22:40:56 | 習い事
ブログにお越しくださりありがとうございます。

久しぶりにお日様が出ましたね。
気温も過ごしやすくていい日でした。

5月19日に鴬が鳴きました。
毎年 1回でも声を聞ければラッキーと、
そのくらい、この辺では鴬は貴重で珍しいことなのです。
それが、今年は 度々 ブログにも書きましたように、
何回も聞けました。 
まして、5月になっても鴬の鳴き声を聞けるなんて、
感動的なことなのです。

翌20日から、いよいよ工事が始まります。
鴬もわかっていて、鳴き納めに来てくれたのか…

20日から とうとう工事が少しずつ始まりました。
ところが、その最中、夕方頃にまた鴬が鳴いて、
たまたま外にいた私も、工事の方々が
ちょっとだけ「おぅ?」と不動になったのがわかりました。

お別れを言いに来てくれたのでしょう。。。
ありがとう…

そして、工事は、だんだん進んでいます。

今年3月


ああああ…!
私のじゃないけど、私の桃が~~~;;

ショベルカーのちょうど後ろ辺り に 桃があったのです。

5月22日





駐車場のコンクリートもはがされました。


よそ様のおうちのことですから、どうしようもありませんが…

なんとも


(またその辺にあった半切の端っこで)


****
ついでに…
金曜日のドタバタがあって、
昨日の土曜日も またちょっとがんばっちゃって、
今朝は疲れてるからやりたくなかったのですけど、
庭木の低木が生い茂っているのがどうしても気になって、
チョキチョキと。 私は、、、やっぱりその後ダウンしていました。
今日は、早く寝ましょ。。。
(また仕事が溜まっちゃうけど。。。;)





小学生からシニアの方までたのしくお稽古してくださっています。 
初心者の方には、初歩からお手伝いさせていただきます。
ご自分のペースでお稽古していただきています。
大人の方はおうちで書いて、添削だけにいらしても大丈夫です。

当教室の詳しいご案内は、 ↓ 画像をクリックして
ホームページをご覧ください。
新型コロナウィルス感染対策についても、ホームページをご覧ください。

新会員募集中   
こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami010)
2021-05-24 08:49:56
おはようございます😃
ご自分の気持ちが即、字に書き
表せるなんて、すばらしい!
うらやましい!
返信する
etegami010様 (usagimini)
2021-05-24 14:17:32
こんにちは。ブログをお読みくださって、コメントをありがとうございます。(*^^*)
ただの遊び書きを…お恥ずかしい。。。
お言葉、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿