晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 漢字 中級課題 10月号の手本書き; 細字だぁ~

2021-08-25 22:35:29 | 習い事
ブログにお越しくださりありがとうございます。
いいね、フォローをありがとうございます。

朝は曇りで外干しを諦め、、、
午後から なんという 陽ざしでしょう!
それに湿度がすごい。
明日は今日以上に暑いらしい、、、

そう思っただけで、また呼吸が…
そうしたら、昨日は大丈夫だったのに、
今日は手が震え始めました。

9月号が届いたら、
10月号の手本の準備です。
中級課題は、細字…;

手が震えてる…のに、細字だぁ~
そこを踏ん張って、書きました。
とりあえず一枚。
あとまだ数枚…書かないと。。。;





****
先日、内科へ、いつもの喘息の薬をいただきに。
待合室に だれも いなかったので、
処方箋だけじゃなくて、診察もしていただこうかと。

受付の方が、「今、先生は検査中です。」 と。

具合が悪くないなら、
診察は一ヵ月後でも いいとのことなので、
帰ることにしました。

内科で検査すること、って、、、
今どきは、新型コロナウイルス?
開業医でも検査できるようになったのですか?
では ないとしたら、何の検査だったのでしょう?

近頃、救急車の音が 一日に何回も。。。
不安になりますね。

この一週間、一日当たり300人前後です。
世田谷区だけ で です。
8月24日の時点で、検査陽性者数 累計 24725人

具合が悪くなったら、私はどこへ…?




小学生からシニアの方までたのしくお稽古してくださっています。 
初心者の方には、初歩からお手伝いさせていただきます。
ご自分のペースでお稽古していただきています。
大人の方はおうちで書いて、添削だけにいらしても大丈夫です。

当教室の詳しいご案内は、 ↓ 画像をクリックして
ホームページをご覧ください。
新型コロナウィルス感染対策についても、ホームページをご覧ください。

新会員募集中   
こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿