目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

できることなら知られたくなかったが。。。

2015-09-07 | 日記
お嬢が先週 一週間 中学校で実習に行っていた。

今回の実習は 国公立の小、中どちらかに行くことになっていた。

お嬢は中学校は 私立だったので 実習は小学校を希望したが

見事に外され 中学校に実習に行くことに。

その中学は 坊主の出身中学。。。。


お嬢が実習に行く前に

「たくの姉ちゃんって知られるの嫌なんよねぇ。。。」

と。。。。。


まぁ気持ちはわからではないが。。。(笑)

で、初日 終わって。。。。

「あんたが拓の姉ちゃんって先生たち知ってるの?」

と聞くと

「いや、誰も知らない。そんな話にはなってない」

と。。。。

ところが 二日目になると

「兄弟はいるの?って話になるんよねぇ。。。

で、仕方ないけ『弟が こちらの学校の出身です』

て、言うやん。

それからよ。

うちが拓の姉ってわかると うちを『たくみのお姉さん^^』

て、先生が 別の先生に紹介するんよ。

そのたびに うちは

『弟が 大変お世話になりました。

色々やらかしたようで ご迷惑をおかけし 申し訳ありませんでしたm(_ _)m』

て、謝るわけよ。

拓の3年の担任の先生にも謝り、水泳部の顧問の先生にも謝り

○○先生は 『たくみの姉ちゃんだって?』ってわざわざ言ってくるから

また 同じように『弟が大変お世話になりました。
 
色々やらかしたようで ご迷惑をおかけし 申し訳あしませんでしたm(_ _)m』

って、とにかく 謝りまくりよ。



すごくない?うち。。。。


これって ポイント高くない?(笑)」



おいおい、そこかよ!(笑)


一週間の実習はとても楽しかったようですが

「どう?学校の先生で頑張れそう?」

と聞くと



































「無理かな?


(; ̄ロ ̄)ナン!

( ; ロ ̄) ̄デス!!

( ; ロ) ̄  ̄トー!!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハ( ̄▽ ̄) (キキ)
2015-09-17 15:01:47
あーちゃん、お疲れ!

みさきは、吹部の練習にも参加させてもらってたよ^o^
ウチも小学校希望だったけど、部活のぞけたのは懐かしかったみたい(^∇^)
体育祭で、走らんですむはずが走るハメになったのは想定外だったみたいだけどね( ̄▽ ̄)

結構、体育祭でいろんなママさんたちに気づかれたみたいだわ~
あんまり変わってないんかねぇ^^;

ちなみに、今日からM小に行ってるよ~
返信する
キキさんへ♪ (管理人)
2015-09-20 19:52:29
陸上部のお嬢には運動会は楽しかったらしいわ^^

みさきは小学校に実習?
あやかは バイトと遊びと自動車学校で忙しい(笑)
返信する
ははは^^; (キキ)
2015-09-21 13:51:38
あーちゃんは足速いもんねぇ(⌒▽⌒)
みさきは…^^;

小学校は、ボランティアに行ったんだ~
これもまた、運動会の補助( ̄▽ ̄)
組体操の手伝いとかもして、筋肉痛だったみたいよ(≧∇≦)

あーちゃん、免許取りに行ってるんやね~
みさきはいつになるやら^^;
返信する
キキさんへ♪ (管理人)
2015-09-23 10:27:54
来年から実習やらで
忙しくなるからって言って今通ってる。
めっちゃ楽しいらしいが、免許とっても暫く私は横に乗りたくない(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。