目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

行って来ました 萩

2015-08-31 | 日記
日曜日 お嬢が 萩市民会館で行われる合唱コンクールに出るというので

まどかママを誘って聴きに行って来ました。

お嬢は合唱部に入ってるわけでなく 今回は

授業で合唱を選択してる生徒1年~4年の 97名で出場

この大会は中国大会に繋がるコンクールですが

お嬢たちのグループは 県大会だけの参加グループとして出場。


お嬢たちの演奏時間に合わせて 13時に会場に入ったのですが

私の職場のバイトの男の子が合唱部に入っているのですが

その合唱も聴けたし 私がむか~~し入っていたママさんコーラスグループの

合唱も聴けて 1時間ぐらいしか会場にいませんでしたが楽しめました^^


で、市民会館の前に 「花燃ゆ」大河ドラマ館があり

そこへ行ってきました^^



私は この大河ドラマを見てないので 特に面白いとは思わなかった。。。

( ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄ ) ぼそ、、、


せっかく萩にきたので ここにいかないわけにはいかない!

と言うことで 行ってきました

うどん どんどん 

どんどんのお店の中で ここが一番美味しいと 城市コーチが言うもんで

萩出身の まどかママに案内してもらって行きました。



注文は いつもの 肉うどんに 天かすトッピング^^

実は土曜日も 防府店の どんどんで 肉うどん+天かす 食べてるんですよね~^^

って、今日も 坊主が整体に行ってる間に 防府店の どんどんで食べた(笑)

萩店が他所とどれぐらい美味しいのか 違いは全然わかりませんでしたが(爆)

美味しいのには変わりはなく 今日も どんどんのうどんが食べれたことに

幸せを感じた。。。。


うどんを食べた後、萩と言ったら。。。。


「秘密のケンミンSHOW」で紹介された 夏みかんの丸漬を買って帰ろうと

元祖 夏みかんのお店 光圀本店に行くと。。。





本日は完売致しました

って。。。。


帰りに 鯉見て。。。デカッ!




  高杉晋作 吉田松陰 久坂玄瑞

プチドライブ 楽しめました^^


あっ!お嬢たちの合唱。。。。。

































金賞でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。