目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

手がかからなくなると お金がかかるなぁ。。。

2009-11-06 | 日記
子供に手がかからなくなると お金がかかるようになった。。

と言うCMがありましたが それを見て 大きく頷いた方も多かったのでは?

福大 尾関コーチのブログ はいつも拝見させていただいてるのですが
そこに大学水泳とは・・・と言う記事がありまして。。。

私は三姉妹で三人とも大学に行きました
(私と三女は短大、次女は一浪して国立)
大学に行くのが当たり前で 親の苦労なんて考えもしなかったです。

ところが自分が親になり 子供が成長するとともに
どえらい子供の出費にヾ(@o@;)/ ヽ(;@o@)ノ アタフタアタフタ・・・

この年になって(って、いくつだと聞かれても答えられませんが。。
やっと親の苦労 ありがたさがわかる。

尾関コーチの具体的な数字を見て o(@.@)o ナンジャコリャ!
と びっくりはするものの それでも子供のためにと必死になるのが
親と言うものでして・・・

坊主が4年生のとき 2分の1成人式
10年後の自分にメッセージを残しました^^



子供が頑張ってるんですからね^^
親も頑張らねば!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつコーチ)
2009-11-07 00:51:57
親としては何とか力になってあげたいけど、現実的な金銭面もやはり出て来ますよね。
でも、そういうのもあるから頑張れるのかもしれません。

私、指導者としてもお金じゃなく気持ちの方が先に出てしまいますから。
返信する
かつコーチへ (管理人)
2009-11-07 07:36:57
何をさせても力がついていけばいくほど お金はかかりますね。
しかし金銭的な苦労以上に 楽しませてもらってますから~

坊主は今朝7時から練習に行きました。
今日は2回練習だそうです。
土、日も祭日も無いのはコーチも同じ。
ありがたいことです^^

返信する
はじめまして (JKのお弁当作りに、はまっているママ)
2009-11-07 21:36:44
はじめまして ブログ拝見させて頂きました。アハハ(失礼しました)うさぎさん面白いですね。④コマ漫画が出来そうなお話ですわ。
返信する
はじめまして (尾関 福岡大学)
2009-11-07 22:04:04
記事にして頂きありがとうございます。
これからもジュニアの目標となるような選手を育てられるようにしっかり指導していきたいと思います。
今後ともご声援よろしくお願いいたします。
また、本学を卒業し、山口県でお世話になっている選手達もどうかよろしくお願いいたします。
返信する
JKのママさんへ (管理人)
2009-11-07 22:04:24
ブログ拝見してますよ^^
お弁当みて関心しております。
私にはとても出来ない(;^_^A アセアセ・・・

コメントありがとうございました^^

返信する
尾関コーチへ (管理人)
2009-11-07 22:15:00
純平くんが そちらでお世話になってると言うこともあり ブログは拝見しておりますよ^^
今日 純平ママとお茶してるときに「ブレスト選手権!」の話になりまして。。。
純平ママが|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ
と、なったと言っておりました(爆)

きらら山口の選手のみなさんは 山口のために頑張ってらっしゃいますよ^^
子供たちに夢と希望を与えてくれてます。

こちらこそ よろしくお願いしますね。
返信する
(ーー;) (おつき)
2009-11-11 10:11:04
ホント! 大きくなるにつれて
子供に掛かる経費のグラフが右肩上がりだよね。。。


まっ うちは旦那が財布持ちなんで関係ないから
娘には『関東の大学目指しなさい!!』と誘導しております
返信する
おつきちゃんへ (管理人)
2009-11-11 10:54:42
今月は私の車の車検があり ぐっ、ぐるじぃ~~~(´_`。)グスン

うちのお嬢は 家から出せない娘なので 家から通学できる学校と言ってます。
勉強の前の身辺自立が出来てない。
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。