目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

恐るべしインフル

2012-01-30 | 日記
昨夜は40度まで熱が上がった坊主

さすがにここまで熱が高いと食事が摂れない

ヨーグルトとアイスと水分だけ

そんな坊主を残して 私は仕事へ。。。

いいことに お嬢の学校が高校受験のために明日まで休み

お嬢が坊主を気遣うわけではないですが 一人じゃないので安心^^


坊主の熱はまだ高い

おまけに下痢だと言う

私は小学生のとき 一度だけインフルエンザに罹った。
その時の記憶では 急に寒気がして熱を計ると38度を超え
母も働いていたので かかりつけの近くの病院に一人で行った記憶が。。。

良いか悪いかはわかりませんが 母が働いていたことで
食べることは早い時期から自分でやっていましたし
あまり干渉されずに育った。

そんな私とは正反対に 大事に大事に甘やかされて育った旦那なので
坊主がインフルに罹ると 仕事の途中で家に様子を見に帰ったり
仕事から帰る前に

「何が食べたいか?飲みたいものは無いか?氷はいらんか?」

と電話をかけてくる。

氷もスーパーで買い物をして お持ち帰り用の氷をもらってくる

私よりも家事をさせれば完璧にやるだろうと思える旦那。。。

いっそのこと 旦那が主夫をやって私が働けばいい!

と思うが 




























旦那ほど稼げない

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・






にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ熱は下がってないですか? (かっちゃん)
2012-01-30 23:52:21
お大事に。
日本ブログ村、水泳人気ランキングトップおめでとうございます。
返信する
かっちゃんさんへ♪ (管理人)
2012-01-31 00:17:38
予防接種を受けさせてなかったので熱はまだ38度6分と高いです

病院で言われました。。。
「高3までは 予防注射をしたほうがいい。罹っても軽くて済む」と。。。(^_^;)

なので来年からは予防接種を受けさせようとおもいます。

ブログランキング。。。
たくさんの方に見ていただいてるようでありがたいことです^^
ありがとうござます
返信する
おおお! (キキ)
2012-02-01 13:55:35
たくちゃん、しんどいねぇ

そうそう、何か今流行ってるインフル、おなかにもくるんだってね

小学校も、あっちのクラス、こっちのクラスってかわるがわる学級閉鎖になってるよ

お大事にネ
返信する
キキさんへ♪ (管理人)
2012-02-01 15:39:28
坊主が言うには 痛くもないのに ピィーピィーなんだって

高校のテスト。。。
彩花が言ってたけど 数学が難しかったらしいね。

県立の受験まで インフルは流行っていそうだから
くれぐれも体調崩さぬよう 残り 頑張ってね^^
返信する
そうそう! (キキ)
2012-02-03 08:26:28
ありゃ~、あっちもこっちも連続コメでごめーん

そうなんよ、数学に難しい問題があったらしい。。。

ありがと~気をつけさせるわっ

あ、でも今日マスク忘れていったような・・・

たくちゃんは復活で良かった
返信する
キキさんへ♪ (管理人)
2012-02-03 08:32:47
拓は復活したらしたで うるさくてしゃーないわ

みさきはあとひと踏ん張り!
風邪だけはひかんようにね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。