目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

中国大会

2010-01-26 | 日記
お嬢が 市の新人戦の団体優勝をし 県大会に出れる予定が
インフルエンザが流行し 県大会が中止になった。

で、お嬢たちの学校が 推薦で島根県で行われる
中国大会にいけることになりました。

顧問の先生から電話があり 3月22日に本番ですが
20日の午後から学校の車で出発するとのこと。

で、「一家族1名 一緒に乗せれるので いかがですか?」と。。。。

1,2年で5人しか居ない女子部員。
なので初心者のお嬢でも団体戦は5名なので 試合に出せてもらえるのですが
来年 お嬢が2年になったときは 試合に出れるかどうかわからない。

すでに中学入試が終わり 新一年に剣道の強い女子が3名入ると
情報が入ってる。
もしかしたら 他にも経験者が入るかもしれない。

「うち 弾かれるし~~~」

そりゃそうだ(爆)

なので 島根に応援に行ってやりたいが JOが 直ぐ後にあるやん

JOの帰りに 大阪のUSJで遊ぶ予定にしてるので 
これ以上 仕事が休めない。

「中国大会には行けんけど 
全国大会に出るときには 応援に行くけ^^」

って、全国大会まであるのかわかりませんが。。。
ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

「はぁ~?全国大会?行けると思っとるん?」

「あんたが負けても 他の4人が勝てば行けるやろ^^」

「考えが甘いし~!」
「あっ、そうですか。。(^_^; アハハ…」

この話を聞いてた坊主
「俺の全国大会と 彩花の全国大会が 
重なったらどっちに行くん?」


「そりゃ~彩花やろ。
次があるかどうかわからんやん」


「それは俺も同じやろ。。。

おれも次があるかどうかわからんし。。。」

( ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄ ) ぼそ、、、

「そっ、そやね。。。」

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄妹両立難し! (い~とまきまき)
2010-01-27 18:17:05
兄さんも妹さんも別で活躍されてると大変ですね!
でもそれぞれ凄い所まで出場されてるのでホントに楽しみが二倍ですねp(^^)q
返信する
い~とまきまきさんへ (管理人)
2010-01-27 19:07:51
娘の剣道は 4人の部員に
連れて行ってもらうって感じでして。。。
(;^_^A アセアセ・・・

来年からは3年生がいるので 団体戦は補欠となるので
(いや、補欠にもはいらないかな?) 
今回 島根に行きたいのですが
坊主がまだ5年生なので 私が付いて行かねばならないし。。。
贅沢な悩みと言えば 贅沢な悩みでしょうね。

今日はコメントありがとうございました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。