目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

知らぬは損!

2010-07-28 | 日記
やしちゃんさんのブログ スイマーママのひとりごと♪

我が市では各スポーツの全国大会に出ると申請したら、
市から『激励金』という金一封(財政難の市なんで3000円ですが)が貰えます
まっ、どこの市でもあるんでしょうね

との記事が。。。。

で、山口市に問い合わせたら 

なっ、なんと5000円 いただけるそうです

団体は 上限が5万円だとか。。。


山口市なら 役所の 生涯学習・スポーツ振興課 に申請するといいらしいですよ^^

明日も仕事が休みなので 行ってこよ~っと^^

過去 4回のJO。。。。。

知らなかったために 2万円 損したな。。
( ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄ ) ぼそ、、、


ぽちっと よろしくね^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陵の母)
2010-07-28 23:59:21
うちは、岩国にいた時は
岩国市のスポーツ振興課から
クラブの方に書類を提出する様に声がかかり
下松に変わってからは、学校から
そういう話がきていましたよ!

返信する
陵のお母さんへ^^ (管理人)
2010-07-29 07:30:09
陵のお母さんは 知っていたの?

岩国は親切ですね~

うちのクラブじゃ誰も知らなかったと思います。

5000円でも ありがたいです^^


陵太には 合宿で お世話になりますm(--)m
返信する
マジっすか〓 (ゆぅまママ)
2010-07-29 10:04:37

…知らんかった

…私の職場…

春・夏…
JO行ってきま~す

って、休みとるのにぃ

大変だねぇ…旅費は、自腹

とか、言われ続け〓〓〓

自腹です
わたくし
水着と旅費の為に働いております

と、毎度の決まり文句〓
返信する
ゆぅまママへ^^ (管理人)
2010-07-29 10:40:57
ゆぅまママも知らんかったやろ?

さかのぼっては貰えんけねぇ。。

ゆぅまは全中、JOと両方もらえるんじゃないの?


>わたくし
水着と旅費の為に働いております

本当にそうだねぇ。。。。

うちは プラス 今は大きい置物になってしまった
お嬢のために買った たっかいグランドピアノの
返済もありまして 働けど 働けど 追いつかない
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

それでも 坊主の大会には どこにでも
付いていきたがるバカ親でございますダハハ・・・・(^^ゞ
返信する
知ってましたよ (わんわん)
2010-07-29 13:27:05
家のクラブの子はたぶん貰っているのでは?
K子先生がこんなことにとっても詳しいし。

私がバドミントンで全国大会へ行った時も2回ほど頂きました。

全中はお金かからないけど申請するのかな?
返信する
わんわんさんへ^^ (管理人)
2010-07-29 15:26:17
市によって 金額がちがうようですが
わんわんさんちは 知っていたんですね。

この申請をするときに 市で全国大会に出場する人たちを掲示する場所が数箇所あって 希望すれば それに名前を出してもらえるとのこと。

個人の出場でも 市で応援してくれると嬉しいもんですね^^


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。