目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

大掃除。。。。の途中ですが。。。。(^_^;)

2013-12-16 | 日記
昨日 日曜日は私も仕事が休みで 旦那と休みが被った

12月も半分過ぎたが この時点で大掃除も年賀状も

手つかずのまま。。。。


旦那が暇そうにしていたので 窓の掃除をすることに、うや させることに。。


じじばばんちにある高圧洗浄機を借りてきた旦那。。。

カッパを着て外に出たので

「サッシ外して 内側も綺麗にして^^」

と言うと

(@_@;) えっ!?このサッシ重たいんやけど。。。」

と。。。。。


うちのサッシのサイズは大きいが よろけながらも4枚外して ジェット噴射!


初めて この高圧洗浄機を借りて使ったとき

あまりにも綺麗になるので旦那が調子にのって

至る所に噴射して 網戸を破った。


それぐらい簡単に綺麗になる


リビングの大きい4枚は外し、残りのサッシ、玄関ドア、出窓 全て

外側からジェット噴射!


一年ぶりなので綺麗になったかっちゅーもんじゃない(笑)


リビングのサッシが綺麗になると なんか気になりだしたのよね。。。

レースのカーテン。。。




ぷりんが 家の前を犬や人が通るたびに興奮して

カーテンを食いちぎり こんな姿に。。。。


旦那は ず~~~っと前から

「みっともないから新しく作り替えよう」

と言ってたのですが

新しくしたところで ぷりんが興奮しては

食いちぎるのはわかっているので 

新しく作り替える気が起らずそのままに。。


ですが 思い切ってレースのカーテンを買い替えることにした。


が、ぷりんが噛み切らないレースってある?


とりあえず 見に行ってみよう

って、ことで

♪お値段以上 ニ〇リ♪

に行ってみた。


どう考えても布は食いちぎるので。。。。


探してたら いいのがあったがなぁ~~


ブラインドカーテン

これなら食いちぎることはできんやろ

おまけに うちのサッシはサイズが大きいので

一番丈が長いものを買ってても 50cmほど短いので

ぷりんがジャンプしないと届かない(笑)




見た目は寸足らずでおかしいですが

オーダーメードすることを思えば

3200円で済んだので 


ブラインドカーテンの取り付けは

久々に 旦那との共同作業となりました(爆)





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。