目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

県選手権 剣道

2010-07-23 | 剣道
水曜に 旦那から職場に電話があり
「あやかから電話があって 
なんか今から岩国に行かんといけんけど 
お金がないとか言いよるぞ」


「なに?それ?」

「わしに聞いても知らんい~や。電話してみ~」

で、電話してみると。。。 

明日から(木曜日)から 岩国で大会があるらしく 
お嬢は すっかり忘れていて 先輩の電話で思い出した

しかし その時間には 旦那は山口にはおらず
いつも暇してる爺様にも連絡取れず。。。。

「あんた 大会のプリントをもらっとったんじゃないの?」

「もらっとった、一昨日。。。」

「金額が高いのに 二日前ってことはないやろ!
あんた試合には出んのやけ 行かんでもいい!」
と言えば

「いや、それはちょっと。。。」ゴニョゴニョ。。。。

仕方なく 仕事中ではあったのですが 家に帰らせてもらい
お金を渡して お嬢は 再び学校へ。。。。

で、昨日 何時まで経っても帰ってこないので電話し
「あんた何しよるん?いつ帰るんかね!」と聞けば

「明日よ~^^」

はぁ?明日?初めて聞きましたけど。。

わが娘ながら 呆れて 空いた口がふさがらない

いったい何の大会なのかもわからないまま お金を渡したわけですが
今日 ほのちゃんのお母さんから写メが送られてきまして。。。。

なんと 県選手権で優勝し 全中出場を決めました!

って、お嬢は応援だけですが。。。

おめでとう!



お嬢は また中中、全中と 連れて行ってもらえるので喜んでおりますが
練習をサボった時点で 私から 部活はやめるように言われております。

さて、いつまで続くことやら。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~素晴らしいですね。 (わんわん)
2010-07-24 07:23:57
お嬢様、熱い中の剣道は辛いよねえ~
先輩達が全中を決めたのかな?
おめでとうございます。

中中、全中と付いて行くのね~良いね。

家の子も全中リレーで行ってきます。
フリーも切れたらよかったのに。

受験生なのに全く勉強してません!!
全中済んだらやるのかな?気配はないが。。。。
返信する
わんわんさんへ^^ (管理人 )
2010-07-24 15:19:03
部員が少ないので 一人だけお留守番と言うことはなく 連れて行ってもらえるようです。

わんわんさんの息子さんは リレーで全中ですか?

2つの中学校が メドレーリレーで全中出場ですね^^

おめでとうございます!

全中が終わったら 受験モードですかね?
これはこれで また親子して 大変ですね。。。

返信する
きゃ〓 (KNおかん)
2010-07-24 22:41:48
ご無沙汰しております
わぉ~全中☆おめでとうございます☆すごいね(^O^)/うちも月曜日から全国大会に出発です(ノ゜O゜)ノ今年の夏は暑すぎる~(*_*)~
返信する
KNおかんへ^^ (管理人)
2010-07-24 23:05:28
全中は お嬢以外の選手の頑張りで出場を決めました!

なおちゃんは今年も全国大会出場なんだ^^
頑張ってね^^

拓は来月26日が 勝負です!

ところで 夏休みの宿題 進んでる?

坊主は。。。。
返信する
そ…そうよ〓 (Unknown)
2010-07-24 23:17:15
宿題必修は何とか…何故か、絵は、どばぁーっっと描いてた~(^O^)参加賞狙なのか?笑える…\^o^/残りは、帰って来てからになるなあ~。明日も早朝から稽古だし☆でもでも8月も遠征&試合満載おまけに21日提出はキツイなあ
返信する
KNおかんへ^^ (管理人)
2010-07-24 23:45:35
>宿題必修は何とか…

(@_@;) え~~~っ!
自由研究と 読書感想文 もう終わってるの?

うちの坊主 28日から一週間合宿だから
ちょっとがんばらせないと(;^_^A アセアセ・・・

>おまけに21日提出はキツイなあ

今年も 始業式に提出だな。。。
( ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄ ) ぼそ、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。