はなたれおやじ

色々あるよね

超弩級期待の秘密兵器

2012年07月09日 | 屋上菜園
沢山の虫の憩いの場になってる屋上菜園
ニームをあまり撒かなくなってまた増えて来た
地面にまくだけのニームは最初は強烈な臭いを撒き散らすが、今は水をはじいてしまうやっかい者

色々調べると
木酢酸、唐辛子の焼酎漬、ニンニクの酢漬けや焼酎漬け
などが虫よけで使われてるようだ

おっさんは思った

全部混ぜればなんか凄いもんが出来るんじゃないか?

早速作る

竹酢液1.5リットルにニンニク3玉、乾燥赤唐辛子3パック
焼酎は自分が飲むのでもったいないから10年前位のタンカレとラム酒
これを2リットルボトルが満杯になるまで入れた

おお!なんか凄い臭いだ!

さらにこれにヨトウムシに効くと言われてるコーヒーも入れようと思う

うひひひ!
我が世の春を謳歌してる虫ちゃんめ!思い知るが良い!!


でも怖いから囮プランターで実験してからやってみる


話は変わるけど、「玄米アミノ酸」って本醸造ミリンじゃないか?
臭いも味もそっくりだよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿