はなたれおやじ

色々あるよね

GWはゲーム漬け

2014年05月06日 | 日記
さて、おっさんは8連休だったGW
婆さん置いて旅行には行けないしなぁ~
どうやって時間を潰すか?
ぼーっとダラダラ酒ばかり飲んでたが、これじゃ体重戻っちゃう

って事でDQ10を始めました
なんも調べないでスタート!
戦士でスキルも適当に振ってやってました
雇う仲間も適当で、 爆、ソーサ、レアドロ1.4 とか何言ってるか分かんなかったしね

途中でなんも武器持って無いぶん殴ってる奴が強いと気付き、色々調べて見た
格闘のパッシブを真っ先に取ると良いらしい
37まで上げたけどうさぎおやじでやり直し

で、やり直ししてる最中にlv40になるとスキルの振り直しが出来る事が判明
格闘80ポイント位貯まったけど、またまたりょうま君に戻す右往左往っぷり
だって魚君はなよなよと走ってちょっと気持ち悪かったし・・・

やっとLV40!
ところが、いざ野を超え山を越え行ってみるとスキル1項目で1万も金が飛ぶ!(初回のみ無料だった)
片手、両手、斧、盾に適当に振っていた俺涙目
ここで持ってるもんを全部売って45000G作り、戦士のlv40分のポイントを全部ゆうかんに振った
残りはMP回復と乗り物の燃料(この燃料が地味に痛いっす)

武闘家20、盗賊23、レンジャー20、旅芸人20、スーパースター20 で格闘100まで上げました
旅芸人は ボケ だけ覚えれば何の職でも良かったらしくちょっと遠回り
タライ落しパッカン(ボケ)クエを応援してくれた通りがかりのあなた!
ありがとう!!

爆裂を覚えてから強くなったは良いが、戦士の目標43までMPが少なく小瓶がぶ飲み状態(先にMP取れば良かったかな~)
2個しか取ってなかったエンブレムを取りながら、カバン個数増量、ルーラストーン3個目、盗賊の鍵などこなしつつ戦士lv42
このあたりで疲れ果てて今これを書いている

今更に始めたので雇える仲間が強い強い
お気に入りは爆裂魔法剣士さんと杖賢者さんです

そんなこんなでDQ10始めました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルラ)
2014-05-09 19:50:02
ご無沙汰してます!
ドラクエ始めたんだね~

格闘スキルのばくれつけんはメタル系討伐にいいよ。

ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区の1230-2に家あります。よかったら遊びに来てください。
返信する
久しぶり! (おっさん)
2014-05-10 06:00:05
元気だったかい?
家持ってんのか!
絶対見に行くぜ
鯖関係無しに見に行けるのかな?

もっと上のレベルになるとやっぱ武器持ったほうが強くなるのかな?

爆裂取ってかなり快適になったけど
ゴーレムとかに全然ダメ通らなくてあせったよ
返信する
Unknown (カルラ)
2014-05-10 19:06:35
元気に毎日ドラクエしてます!
住宅村自体がひとつのサバなのでOKです。
今は斧が一番ダメはいるかな。一番燃費も悪いけど。

各職だいたいレベル40くらいで職スキルのパッシブとれるので、そこまでいったら1職を極めるといいサポ雇えるから後々楽になります。

毎日20時くらい~2時くらいまでINしてます!
あ!ちなみに魚女です。では~
返信する
Unknown (おっさん)
2014-05-11 08:45:14
フレ登録、未成年ですか?ではいを選んでしまって戻ったらなんか消えてしまったよ・・・

申し訳無いが、もう一回送ってちょーだい

すまんな・・・
返信する

コメントを投稿