はなたれおやじ

色々あるよね

ハウス復活!

2013年04月14日 | 屋上菜園
手を付けるのもうんざりなほど破壊された屋上ハウス

土曜日にハウス用パイプを買ってカット、骨組みまで進めていた

本日はいよいよビニール張り
このハウス専用の被せるだけのビニールはえらい高いので、切り売りしてる農ビを買って来た
これで費用は1/4に圧縮


まずはぐるっと1枚目



あーでもない、こーでもないで完成



換気用の窓は前のやつから切り取って再利用
ここに虫よけネットを付ける予定


パイプも安いですね~
次から完全自作で行けちゃいます
このウッデッキがすっぽり入る大きさのハウスをいつか作ってやろうとたくらんでます



続きまして
最近ハウスばかりに気を取られておろそかになってた越冬組

万能ネギ

先端は枯れてますが徐々に復活してます


とうが立っていたからし菜



コンクリートの隙間に育ったけなげなレタス



まっ茶色だった三つ葉もいつの間にか復活



おそらく炭疽病ないちご

イチゴには気を付けていたけど、あの大雨でほとんどの株がこうなってしまった
全滅ですね・・・
今年はイチゴは諦めます


全部ほったらかしで越冬したチモシーです

なんか茎が太くて色も濃いです
プランターに3株だけで育てていた実験チモシーはとても大きくなってます
本当の姿はこっちなんでしょうね


今日でなんとかビニール張りまでこぎつけました
水耕装置の被害はとても軽微で、来週は設置できそうです
強風が吹かない事を祈ります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-16 19:49:32
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(* ̄▽ ̄*)ノ"せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ
返信する
メールはしません。 (うさぎおやじ)
2013-04-16 19:56:19
何か言いたい事があるなら、ここでどうぞ。
返信する

コメントを投稿