はなたれおやじ

色々あるよね

超インチキデッキ作成

2012年07月16日 | インチキDIY
雨が続いたと思えば真夏日がぽんっとやってくる今日この頃、みなさんいかかお過ごしですか

おっさんはこの真夏日に超インチキ「ウッドデッキっぽいもの」を作りました

チモシーは高温に弱く、平均気温22度以上が2ヶ月続くと成長が鈍り、30度が数日続くと成長が止まるそうで
強引なチモシー増産計画の結果、デッキ上から溢れ、コンクリートなどに置いている物は、もろに地表温度の影響を受けます

そんな理由で震災で破壊された水槽台や、テーブルの廃材を利用してデッキモドキを作りました


ダラダラと作り始めた
P7160006_R.jpg
廃材なのでバラバラな素材
サーモウッドとSPF材ごちゃまぜです




ダラダラし過ぎて日が暮れて
長い材料不足でプランターが乗る幅で組みました
歩きづらい事、この上ないです
P7160007_R.jpg
カット?流れが合って無い?めんどくさ~いブヒブヒ
塗装?めんどくさ~いウッキ~
腐ったら交換します、はい



夕焼け小焼け
P7160010_R.jpg
この頃には立ちくらみが・・・



毒々しい青い色になったセロリ
P7160008_R.jpg
雨が続いてちょっとした晴れ間に追肥した量が多過ぎたみたいだ



葉ばかり旺盛に茂って花が咲かない茶豆
P7160009_R.jpg
おそらくこっちも多肥状態だと思うのです





セロリはうさぎにはやらず、人が食べる事にする
明後日からまた雨続きなので、しばらく放置します

そろそろ超弩級秘密兵器の効果が報告できそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿