はなたれおやじ

色々あるよね

今日はバッテリー配線の日

2016年02月06日 | キャンプ
さて、バッテリー用の線は買ったが、スリーブとかしめるやつが無い事に気付き、昨日ポチっと
さすがアマゾン今日の午前中に届きました
が、あれ?



おっと!うさんぽ中のしん君乱入
食いもんはねーよ!

そんで、なぜかまたガスコンロが...
欲しいものリストにポンポン入れてポチってるおっさん
おそらく前に入れておいたコンロを消し忘れてて買っちゃったのかも...
女房の冷たい視線が...
二つ買うならプロパンボンベもあるから安い二口コンロでも良かったかな?
ま、いいか~

気を取り直して
道具も揃ったので配線!
って時にTVでちょうどプライベートライアンが始まった
もう4、5回見てるけどあまりもリアルな戦闘シーンにおっさんくぎ付け
毎回そうだが、アパムにイラッと来て「おい!何やってんだよ!行けよ!」と画面を指さし
最後はうるっと来る

うお!気が付けば3:30( ;∀;)

寒いな~でまずサブバッテリーチャージャーとメインバッテリーの配線
ずらっと並んだ工具
おっさんはこの細々した配線ってのが凄く苦手です

あ、あれも使う、これも要るかな?でごちゃごちゃに


むきむき

被覆を剥く道具で剥いて(ほんとは100V3芯用だけど、ちょうどサイズが合ったので使用)
かしめるやつでかしめます
ビニテを巻いて
とここまでは順調
が!メイン側に14-10の丸スリーブを付けたのだが、メインはぶっといのにボルトナットで配線がされてる...
サブバッテリーと形状が違うぞ!
買う前にちゃんと確認しろよおっさんw


しばらく悩んだが苦肉の策でU字に加工

先端を切断してボルトをまたぐようにしてみた


メインに取り付け

バッテリーが長持ちするパルスなんちゃらも一緒に付けた


ここらへんで鼻水ずるずるのおっさん
とりあえずサブを3つ繋いで、今日は終了

工程で言うとまだ1/3
アパムめ!


かたづけ中、寒いなーと手を揉んだら指に痛みが
見たら左の薬指から血が...
寒くてマヒして気が付かなかったw

明日も頑張ろう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿