はなたれおやじ

色々あるよね

あーあ、朝から雨かぁ

2016年02月14日 | キャンプ
昨日
発電機のプラグをイリジウムのちょっと良いのに交換
かぶり気味のキャブも調整
燃料もハイオクにしてエンジン洗浄剤も入れてみた

サブバッテリー配線も再度チェック!
電気ポット、冷温庫などを積み込み、明日は発電機併用の車中泊実験&BBQの日なのだ!
よし、鋳物コンロのシーズニングもついでにしてしまおう!と気合十分なおっさん

が、今日は朝から雨
素敵な日曜日が台無しだぁ

うーんどうしよう、肩透かしを喰らったこのエネルギーをどうしよう
しばらくぶつぶつ言っていたが、気を取り直してお出かけ

まずアイフォン交換
バッテリーが膨らんで来たので、無料交換
行こう行こうでそのままだったので行って来た
11月から予約制になったのを知らずにイオン内にある店舗へ
取れた予約は2時間後
ちょうど昼だったのでリンガーハットでちゃんぽん食って、ブラブラ
車で一寝して全く無駄な時間をすごした

その後
「前回の車中泊で不便だった点を解消したい!」の買い出しツアーに出発

話は変わるけど、キャンプ用品のメーカー品って無駄に高い物が多いと思いません?
水草水槽やってた時もそれ系のメーカー品ってべらぼうに高かったし
おっさんは安く代用出来るもんは積極的に使おうと思います

で、欲しかった物は
前回車中泊でビニール袋にゴロゴロと入れて行ってとても不便だったので、各種調味料を入れる取っ手付き入れ物

車内用鍋敷

上モノを変えればコンロ台にもテーブルにもなるメタル台

雨の日は車内料理メイン
臭いや煙で焼き物が出来無いので車内で鍋、外でフライパンにも使える底の深いフライパン(鉄製希望)


調味料入れは良いのが無かったぁ
けど、物置で眠っている工具箱がなんか良さげって事でOK
建設工具関係の用品は安くて丈夫な物が多く、ちょっと見た目が・・さえ除けばかなり実用的です
特にバックや小物入れ
薪取りに斧、ノコ、枝落としのナイフを持って行く時は腰袋が便利
作業服や皮手袋もキャンプメーカー品よりかなり安いです

鍋敷は女房が選んだ木の鍋敷
そっか、木でも良かったのか
分厚いパイン集成材がいっぱい余ってたので、次回から手作りしよう

メタル台は折り畳めて丁度良いのを発見!しかも500円位「折りたたみ式ニトリキッチンラックNT積み重ね棚 NO4」これは良い感じの予感
幅は44.5センチだけど奥行が27.4センチなので2つ購入
積み重ねないで並べて使います
安いから焼いた時に変形するかもなぁ

底が深いフライパン
ニトリでブラブラしていると関係無い鋳物のフライパン発見!
ポップを見るとすぐに売りきれる人気商品らしい
人気あんのかこれ?いっぱいあるじゃん
しかし、かなりちいせぇ、もっと大きいの無いのかな?
あっ!大きいサイズが売り切れか!
なるほどぉ
と人気に納得

これ、使うかどうか分からんけど、なんか欲しい...
なんでだろう?なんか欲しい...
売り切れだと余計に欲しい....

物欲導火線に火が付いたので別店舗へ移動
2個買っちゃったぁ
2個要るか?と自問自答しつつ、いつ売り切れるか分かんないからとりあえずもう一個買っておこうシステム発動
さすが鋳物、結構重い
これ、絶対アウトドアな人が買ってるよね?

「持って行ったけど結局使わなかったアイテム」になりそうな臭いがするので、あえて積極的に無駄に使ってやろうと思います

本命の底深フライパンは婆さんの介護で使ってた調理器具をそのままキャンプ用にして良い了解を得たので良しとしよう


結局これは良さそう!な買い物はメタル台だけか(´・ω・`)
しかも、午後からすげー晴れて来てたし...

って事で無駄に動いた一日でした












最新の画像もっと見る

コメントを投稿