はなたれおやじ

色々あるよね

ドラゴンズドグマ、そんで牧草とか野菜とか

2012年06月01日 | 日記
前データを消してしまってやり直しから現在30超まで来た
ストーリー的には領主と会う前の段階で立ち退きさせろや!なあたりです
これさ、新しい装備手に入れても強化済み装備してると、実際どっちが性能良いか分かりづらいね

そんで、基本、夢中でゲームをするとずっと電源入れっぱなおやじ
この悪い癖は白騎士物語で付いてしまった
あん時は画面に焼き付きがおきて大笑いしてしまったな~

昨日は結構酔ってしまい、久々に電源OFF
今朝点けてみたら、色々配信増えてたね
ポイント以外全部買ったけど、イマイチ
特定のモンスター大ダメージ武器はちょっとがっくり
基本攻撃力が現在の装備より圧倒的に弱いから兼用が効かない
軽くしたくて色々工夫してるのに、使い分けなんて出来ません
持ち物の重さが半分になるとか売って下さい
ちょっと遠出するとすぐにヘビー
他のポーンに割り振りながら進むのはめんどくさいおやじなんです

そんなめんどくさがりのおやじも
屋上の牧草ちゃん達の面倒は毎日欠かさず見ています
連続&隔日の強風雨で一時壊滅したかに見えたが・・・





殆ど刈り取って食べさせてので、これしか残って無い金魚牧草
P6010054_R.jpg
なにせ9匹居るので、約3日でこのありさまです
しかし食いつきは抜群!
無農薬、低化学肥料なんで安心して食べさせられます




その他プランター牧草
P6010061_R.jpg
いつも風の吹く方向へなびいてるな
密度が濃い&低肥料なんで茎が細いのかな?
でも、こういう人も沢山知ってるからまぁ良いかw




花を付けたミニトマト
P6010060_R.jpg
もうなんかグニャグニャゴム人形のようになってたけど、やっと花が咲きました
ホルモン剤を一吹きして着果を待ちます




ずっと双葉だったシソが成長
P6010063_R.jpg
遅いですね~
売ってる苗はこれの4,5倍の成長度です
今度は種からでは無く、苗を買ってきます




密林レタス
P6010062_R.jpg
なんだか凄いことになって来ました
生牧草と混ぜて食べさせてます




瀕死だったスイートバジル
P6010055_R.jpg
やっとバジルらしくなて来ました
これもうさぎ達は大好物です
食べさせるにはまだまだ先かな~




俄然勢いが良くなったセロリ
P6010057_R.jpg
これもうさぎ達が大好きです
香草類が好きなのね
後ろに生えてるのは「鷹の爪」です
これは味噌漬けにしてやろうと思ってます




まだ傷跡が癒えないエダマメ君
P6010058_R.jpg
棒のような物からは脱出したが、まだ予断を許さないエダマメ君




根がむき出しで倒れまくってたニンジン
P6010059_R.jpg
間引いて今はこんな感じ
間引いた細い身を白目を剥いてうさ達は食べます
間引き目的な栽培になりそうな感じ



ヘナヘナだったいちごに花がつきました
P6010056_R.jpg
早く食わせろ!
いやしこのおっさんは、手のひらイチゴとか言われてるでかいサイズのを植えました
カラス厳重警戒警報発令です



今まで水草水槽はやってたが、土耕栽培は初めて
どうなるのか楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿