はなたれおやじ

色々あるよね

久々のブログ

2013年10月25日 | 日記
めっきり寒くなりましたね
やばいな~と思いつつFF中心の生活
寝不足が続き、日常生活にも影響が・・
2.1の情報も飛び交い、ちょっと方向性も迷走
神話を貯めつつコスタでFATE待ちの時急激に冷めて突然バカ臭くなり電源を切ってしまった
またそのうちやりたくなるに違いないw

菜園
先月の台風の事

消防です!
夜に突然の来客
警察です!
またまた来客

マンションの外を見るとパトカー2台、消防車1台

なんだなんだ?!

台風で屋上ハウスが今にも壊れそう!と通報があったらしい

とにかく確認します!と重装備で大変な勢い
俺はパジャマ上下

一緒に屋上に上がる

あれ?いまにも壊れそうでちぎれた何かがバタバタしてる!農薬も撒き散らしてるって通報だったのですが・・・
夜だから見間違えたのかな~

どの辺が壊れそうですか?農薬は今は無いですけど自分には分からないので消防さんで壊れそうな所撤去して農薬だと思うものを破棄して下さい

え~安全が確認出来たのでこれで失礼します・・・

中々上がって来ない警察に消防が安全確認済みです消防は帰りますと報告
その後警察6人があちこちでつまづきながらやっと上がって来て「いろんな人がいるのです、(向いのマンションを顎でしゃくる)では失礼します」で帰って行った

う~ん

今までの倒壊を見てればやっぱおっかないよな・・・



そんなこんなで婆さんはと言うと

何年も前から心配で聞いていた心臓
その度に老化すればがたはきますよ、心配し過ぎwなんてあしらわれて来たが、水分管理にかなり関わってくるので今回は強引に検査願い

7月から検査のお願いをしてすぐ手配しますとの事だったが、どうやら忘れていたらしく8月中旬頃に9月中に手配しますとの回答
9月の20日頃やっぱ10月23日にしますでおっさん若返ってとうとう切れちゃったw
還暦なんで物忘れしやすいから話した事をまとめてあなた達がFAXくれれば良い
そうすれば忘れ無い!って言い訳だったが

火に油を注いで頭から怒鳴り付けられるはめにw
こうやって怒鳴りつけられ事は「お医者様」ってのは殆ど無いのだろうねぇ
い、医者だって入院しちゃえばあっと言う間に弱者なんですよ・・
強弱が逆転するんです
と、泳いだ目で全く訳の分からない事をつぶやき始めたが、こいつは医者と患者の立場を強者、弱者で考えているようだ
ある意味間違って居ないけどね

ならおっさんは自分が強者になれる土俵でやりあうしか無いよねw
その後なんでも報告をよこし、丁寧過ぎるほどこまめに連絡をくれる良いお医者さんになった
いつまで続くか分からないけどw

で、23日の1泊検査の結果は大動脈弁狭窄症
進行度は重症だった
弁が殆ど動いて無いらしい
心臓を止めて手術しか治す方法は無く体力的に無理との事(その後調べたが今秋から保険適用になるらしいカテーテル手術は東京以西でしか実施例が無い)
いつ突然死してもおかしく無いって

入院ついでにちょっと早いが胃ろうの交換もしてもらった

まぁ94まで生きたのでいつ死なれても良いように介護して行くしか無いだろう
そう割り切るまで一晩寝れなかったけど

28日は関係全事業者の代表さん達とカンファレンスなんちゃら
普通に今後の打ち合わせで良いよね

エビデンスだのカンファレンスだのサマリーだの
クライアンツのニーズがうんちゃらかんちゃらとかww
まぁそのクライアンツはじっちゃん、ばっちゃんが多いんだろうね~
セロリをセルリーとか言っちゃう感じにあちきカッコいいなんだろうかw



うさぎ達
吉之助(ミニロップ)の足ダンがパワーアップしたのかプラスノコをバイーンと響く音と共に割ってしまった
予備用意しとかなきゃなぁ

最近団体交渉を覚えたのかガサっと何か袋を触る音で9匹が一斉にケージを噛むようになった
カンカンカンカンガゴゴゴと非常にうるさい!
そこにガランガシャンとエサ入れをひっくり返す音が加わる
以前は無視してれば止むのものだったが粘るようになった
人間は根負けするとおやつをくれると学ばしてしまったのだろう

どっか芯が疲れていてなんとなく流されてるような日常だが、日常生活にも飽きて来たかもしんない
こうやって年だけ食って行くのだろうか















最新の画像もっと見る

コメントを投稿