はなたれおやじ

色々あるよね

FF14 新生エオルゼアおっさんプレイ日記1

2013年09月13日 | ゲーム
女房と2人でアーリーアクセスから始めたFF14
戦士、ナイト、格闘15位まで行っていた

息子にもやってみるか?と聞いたら「見ていて面白そうなのでやる」という

自分と女房がいるサーバー(グングニル)では新規キャラが作れず2日間待ちぼうけをしていた
さそった友達があっさり作れたと言うサーバーで作れたとの事
自分が盾で友達がヒーラーとの事
で息子のサーバーに新規を作り槍(将来打ち合わせが出来る竜騎士が欲しいとの事w)

息子はなんか色々しっかり下調べをしてるようだ
何の予習もダンジョンマップも覚えず、
なんちゃらパワーでヘイト集めしてた斧一直線で初期IDをこなしてたおっさんより立ち回りも数段上手い
その友達も他の数種類のゲームで常に上位に居る人間らしく、一緒にやる時はとてもスムーズ

ゲームはお父さんが息子に教えてやるもんだったが、すでに逆転
面倒みてやるつもりがすっかり先導されているw
白騎士の頃と全く立場が逆になってしまった

飯の時に「あれくらっちゃだめだよ、先のIDはもっと厳しいよ」なんて言われてるおっさんなのだ

こうなると下手な立ち回りはオヤジの面子に関わって来ちゃうよな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿