はなたれおやじ

色々あるよね

年が明けた

2014年01月01日 | 日記
年末の片付けがちゃんと終わらずグタグタしたまま年明け
そんな中小豆や黒豆煮て見たり余計な事をしたくなるおっさん

去年を振り返ると憤ってばかりの年だった(特に医療、介護環境関係者)
今年はのんびり過ごしたいな~


ちょっと振り返ってみる

まず憤りのほとんどの原因介護から

行動が微塵も伴わない口ばかりの理念、理想を語る医療、介護関係の連中にんざりうだったが中にはきらりと光りを放つ人も居る
理想を行動に移す取り組みに積極的な人を訪ね、一つ一つクリアしパズルを組み立てた

今は歯科医、栄養士、看護師、蓐瘡専門看護師、薬剤師、整体師、介護周辺の細々した器具、用具の一括窓口の人
全てが完璧とは言えないが連携し、不具合無く回るようになった(半ば強引に回しているw)
6月から取り組んで約半年かかったが、ストレスの連続でした(とくに主治医)

今は落ち着いてとても楽に介護が出来ている
このまま看取りを迎えたい



うさぎたち
みな2才になり相変わらず癒しを与えてくれている
大きな病気もせず過ごせた
年末はケージ周りも大掃除
おっさんに捕まるとしつこくいじり回されるので最近は声を聞くと逃げ隠れるようになっちまった
だがやはりモフモフスリスリは辞められない
今年も癒してくれよ!



屋上菜園
安いビニールを使ったせいか天井のビニールがボロボロになってしまった
天井は全部撤収して作った頃のままの資材やらなにやら片付け
堆肥の仕込みにまで手が回らず、去年仕込んだ物をかき混ぜてお終い
暖かくなったら堆肥作ろうっと

今年もスイカとメロンとオクラは絶対作ろうと思う
ジェノベーゼソースも好評なので、バジルも

ハウスは壊滅2回など色々あったが十分楽しませてくれた
点検口も作ったので今年はメンテも楽になるだろう
水耕も楽しみたい



ゲーム(FFとか)
FFは何をやるにも待ち時間が多すぎてうんざり
クリタワで2時間待った時に限界が来てそれ以来年末のバタバタもありINしていない
アサシン4はかなり面白い
シリーズで一番面白のではないかな
ハード面では
PS3のHDDをSSDに替え、回線もファミリータイプにした
面倒なデータ移しをやったが、PS3が壊れ、またやり直し・・
セーブデータをコピーしてなかったので真っ青
排気口からドライヤーを当てなんとか起動
アサシンのディスクを抜き諸々のデータコピーに成功
なんとかなって今に至る
アサシンのダウンロードの時PS3の速度が異常に遅いのに気が付いた(下り2.9、上り1.1)
DNS設定でプロパイダーの物にしてみた
結果は下り37、上り35の速度になった
この数字でもあまり速くないようだ
そんでFFが劇的に変わったかと言えば特に変化無
頻繁に落ちるのは回線では無くどうもFF側の不具合らしいw


お仕事
今年はキッチンスペシャリストと福祉住環境コーディネーターの資格を取りたい
取りたいだけで具体的な行動は何一つしていない
頑張りましょう




夏頃から色々バタバタしていて常に心身共に芯が疲れている状態だったが、無事正月を家族共々迎えられた
年末TVを見ていて良く分から無い芸能人ばかりでめんくらった
若い頃、芸能人の区別がつかないおっさんを鼻で笑っていたが自分がそうなっている訳だ

涙腺もすぐに緩むようになって来た
年に一度位しか何かを見て涙が出る事は無かったが
最近は我慢が効かない
これが老化なのだろうw

今年は落ち着いた年にしたいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿