はなたれおやじ

色々あるよね

電動ウインチ試運転

2011年11月05日 | 日記
震災停電時に何が辛いって6Fまでの階段が辛かった~
目一杯の買い出しや水の運搬時にはほんとうんざり

この先荷揚げで使うかもしれない仕事が入ったので、電動ウインチを買ってみた
ウンチじゃないよウインチだよ

国産は高いのでメイドインチャイナ
同じ性能なら国産の1/3で買えてしまう
発電機に至っては1/5の値段だ

しかし、やっぱり心配なチャイナ品
って事で試運転
IMG_1400_convert_20111105114349.jpg
IMG_1399_convert_20111105114725.jpg
こんな感じで屋上鉄骨階段から本体を吊るして









IMG_1398_convert_20111105114550.jpg
モッコを用意して











IMG_1401_convert_20111105114641.jpg
ウインウインと試運転
あれ?見張り兼、荷物監視役あくびさん、何やってんの?


いや~かなりうるさい!
軽い荷物の時に巻き上げで乱巻きになるから慎重に操作しなきゃ
頻繁に揚げ降ろしする仕事では一々そんなの気にしてられないから使えないかも・・
仕事では国産レンタルで、これは非常用ですね
やっぱ国産は優秀です


今日このブログで初めて写真アップしてみた
画像サイズがでかいとかでかなり手こずりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿