はなたれおやじ

色々あるよね

なぜデブはサスペンダーやオーバーオールなのか

2011年11月05日 | 日記
若かりし頃、身長は変わらず体重は67キロ、ウエストは65cmだった(入隊時)
食って鍛えられ、体脂肪は7%台だが体重は73キロ~75キロになった
肩こりも腰痛も知らず、寝つきもとても良く、健康で文化的な生活をしていた

キミマロ風味であれから幾星霜

除隊してから徐々に体がおかしくなり、今はなんと95キロのデブ
特に禁煙して、白騎士三昧だった頃にど~んと増え
靴下履くとき苦しいオティンティ〇が見えないデブになってしまった

そこでやっと分かったのだ!
なぜデブはサスペンダーなのか!そしてオーバーオール&つなぎなのか!

ズボンがずり落ちないようにベルトをするとね
腰で履くはずなのに、ベルト位置がかなり上に来てさ
一昔前のヲタクツンツルテンカミブクロオドオドズボンスタイルになってしまう

で、これが腹のでっぱりの頂点から落ちると一気にずり落ち
一昔前の黄色いくせにブラザー気取りのヨーヨーメーンメーンナイキダボダボジャージスタイルになってしまう

出掛けるとズボンの位置が気になり、しょちゅう幼稚園児のように直している


したがって、ちょうど良い位置をキープしようとすればサスペンダーなのだ!!!

あ~!なるほど~!!


・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿