はなたれおやじ

色々あるよね

新しい仲間が増えた

2012年10月23日 | 屋上菜園
ホームセンター
なんて素敵で誘惑の多い場所なのだろう
展着剤を買うだけのはずだったが、目に入るいちごの苗
興味が無いふりをしつつ園芸売り場へ、帰りの誘惑におっさんは勝てるのだろうか?

スペースも無いし、これ以上プランターを増やすつもりは無いよ、なんて言ってました
ホームセンターはあまり良い苗が無いから、今後苗は園芸屋さんのちゃんとしたのを買う、なんて事も言ってたはず
そしてその日も自分にそう言い聞かせていた

が~しかしぃ~~

買ってしまうのですね~

確かにヒョロヒョロで干からびた実まで付いてる苗まであるけど、すぐ手に入る魅力に勝てませんでした


吟味に吟味を重ね新しく仲間入りしたいちご達

これで合計42株
一丸となって冬を乗り切ってもらいたいものです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿