はなたれおやじ

色々あるよね

牧草&野菜色々

2012年05月14日 | うさぎ&牧草
屋上の野菜に虫が飛んでくるようになった
うさぎ達の為なので、農薬は絶対に使いたく無い
色々調べたら虫よけネットや天然成分だけの虫よけなどがあった

それらを買いにHCへ
ついでに枝豆、唐辛子、ミニトマトの苗も買ってしまったw




もう足の踏み場もありませんw
P5140007_R.jpg
虫よけは天然素材(ニーム)だけど、やっぱり使いたく無かったので、使いませんでした
そんで、全面ネット




金魚池牧草はでかいのでそのまんまです
P5140008_R_convert_20120514065912.jpg
早朝は草の先端に水滴を付けて生き生きしてます




やっと芽が出たシソ
P5140009_R_convert_20120514070002.jpg
このまま大きくならないような気がします




間引いた二十日大根
P5140005_R.jpg
小さいながらも根が大根してきました




間引いた大根、レタスなどを食べる梅太郎(ピンボケ~)
P5140003_R.jpg
さなはほとんど野菜を食べなくなりました



早く大きくなった生牧草をたっぷり食べさせたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿