はなたれおやじ

色々あるよね

体重測定

2012年05月15日 | うさぎ&牧草
忙しさにかまけて最近うさぎ達の体重を量ってなかった
昨日は3時間位かけて9匹のグルーミングをしたところで疲れ果てたw
みんな太ったな~



梅太郎 1647g
1mの柵もなんのそのポコポコ産ませた我が家のビッグダディw
ペレットの量は一緒なのに去勢してから一気に500グラム増えました
P5150013_R.jpg
なんか文句あんの?
どこぞのダディのようにバ-べキューや釣りなんかでコミュニケーションは取らないぜ~




さな子1647g
梅太郎と全く一緒の体重、色は白いがソウルフルなビッグママ
術後凄く温厚になりました
ちょっとアレサ・フランクリンっぽい?
P5150015_R.jpg
小さい頃は身も心も雪のように真っ白でした
今は乾燥青パパイヤに釣られる毎日・・・
でもアタシ負けない!




小春1195g
一番ドワーフの血が濃い感じ
避妊手術後トイレでしなくなりました
その愛らしさで蝶よ花よと育てたので一番ワガママです
P5150016_R.jpg
気に食わないとちょい噛みするの
人間なんてエサをくれる図体のでかい間抜けな下僕
うふふw





吉之助2000gオーバー
唯一のロップイヤー
はかりが2キロまでだったので、正確な体重が分かりません
去勢後、おしっこ飛ばしは全くなくなりました
一度出すとタタカイになるので、ケージの中です
P5150019_R.jpg
おいらを量るなら、もっとでかいの持って来な!
もやしっ子のネザーと一緒にすんなよ
ネザーとは違うのだよ、ネザーとは!





ちび助1192g
一番手のかかった子
人工授乳もしばしば
一番小さいけど、よくぞ育ってくれました
最近、前歯が伸び気味なので心配です
P5150020_R.jpg
いつもジーーーッと見てるけど、ストーカーじゃ無いよ
なんか、お医者さんに連れて行く相談してるみたいだけど、お断りします





麟太郎1477g
今、青春まっただ中
やんちゃでこの前怪我をしてお医者に行きました
でも一番人に懐いています
P5150025_R.jpg
いつもここからダイブしようと思って怒られるんだよね
臭い付けとマーキングが生きがいさ!
野菜も大好き
とうちゃんにそっくりなのも自慢なんだ




乙女1662g
さな、梅を抜いて一番のデブ
三兄弟の長女?
ケージに手を入れるとブーブー言います
この三兄弟は、生後1.5ヶ月位で1キロ位あったよな・・・
P5150026_R.jpg
いつも朝5時からケージを噛んでカンカン音を立てるの
なぜ?
エサ早くくれって事よね
察しろよおっさん





小雪1609g
命名は動物病院のお医者さん
姉の乙女に似て、手を入れるとブーブー言います
それでも引かないとウサパンチ炸裂です
乙女のケージカジリが始まると、輪唱カジリを始めます
見事な不協和音です
P5150031_R.jpg
なんであたしだけこんな写真?
ウサパンチの報復かしら?
器が小さいおっさんだこと・・・





晋作1426g
こいつも輪唱カジリに参加します
独唱も多く歯が片減りしてきました
麟大兄を見習い、おしっこ飛ばし、臭い付けの修行をおこたりません
まだひねりジャンプ飛ばしはマスターしてない未熟者
P5150035_R.jpg
出して、出して、出して、出して~
飯?飯?飯?飯?
撫でろ、撫でろ、撫でろ、撫でろ~
飛ばすぞ?ん?飛ばしちゃうぞ~


里子に出した子共達も皆元気だそうです
9匹一緒に書いたのこれが初めてかもしんない
小雪の写真を間違えてました(晋作君と)
こちらが小雪です
P5150028_R.jpg
って、さっきより酷いw




可哀想なので
P5150037_convert_20120515113521.jpg
見なおしたわよ、おっさん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿