はなたれおやじ

色々あるよね

さなこの通院

2012年06月23日 | うさぎ&牧草
殆ど症状が変わらず、今日また病院へさなこを連れて行った
薬のおかげで変わらないのか、それとも薬が効かなかったのか
元々1日に1~2度鼻を鳴らすような症状なので、変化の観察が難しい
獣医さんでもその辺りの判断は難しいらしく、いろいろ考えていた

鼻水が殆ど出てないから、細菌では無く歯かもしれないと言う事で歯も見てもらった
見た目は異常なし

抗生物質を変えて様子を見ようと言う事で、別な薬を貰って来た
これで治まらない場合はレントゲンで歯を見るとの事

アレルギーや歯、細菌など様々な理由でくしゃみは出るみたいだ

せっかちな自分は、培養に出して、レントゲンも撮って、血液検査も一度にやってしまえば良いのに・・とか思ってしまう

そんな事でさなこはまだ隔離状態だ

今まで隣にいたさなこが居なくなり、梅太郎が寂しがってるのが良く分かる
掃除の時に外に出すとさなこがいた場所に必ず走って行く

早く良くなると良いな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿