はなたれおやじ

色々あるよね

ハウス工作終了

2013年06月24日 | 屋上菜園
長かった・・
とても長い道のりだった・・


2度の潰滅を乗り越え、昨日ついにハウス作り終了!

一段落


トマト達は順調


早くガブリといきたい



メロンはそこそこ

11節目で受粉させて実を付けなさいとあるが、そんな都合良く雄花と雌花が揃うか心配



スイカはにょきにょき

アブのお蔭ですでに実が膨らんでるのもあるが、摘果しなくちゃならない
初栽培なんで愛着が湧きもったいない
味を取るか、育てる楽しみを取るか・・・
やっぱ味だな



ツイッターでフォローさせて貰ってる姉御様の影響でハーブを買ってみた

株は少ないのにハウスの中が良い香りになりました
早く定植させなきゃ





牧草はプランター15個一回り全部刈って次の葉が出て来てます
真夏は成長が止まるので6個に絞って残りは秋蒔き、ハーブ定植に使います
水耕栽培で牧草は出来るか?の実験もしてみたいです

本来の土いじりに戻れてうれしいな~
やっとお楽しみな趣味に戻れた

アルミ手すりはしばらく工具は見たく無いので、涼しくなった秋にいじります

そろそろ婆さんの入院準備
退院→安定まではどこかそわそわしながらの生活です









最新の画像もっと見る

コメントを投稿