はなたれおやじ

色々あるよね

点検口完成

2013年06月01日 | インチキDIY
引き続き点検口作り


昨日塗装が終わり、後は塞ぐだけ

1800×1050の開口です




塗装済みの木材

これに板を留めてスノコを作ります





板を並べて裏から仮留

板の隙間の寸法取りが面倒なので元あった場所に裏側にして並べて仮留します




横にひしゃげ無いように補強の仮留

裏返したり移動するのでひしゃげ防止です




グルっと裏返しにしてビス位置に墨出し

皿取ドリルで下穴を開けます
ウリンは堅いので下穴を開けないと割れてしまいます




塞いでみました

1800の大きさだとすっごく重いので半分ずつにしました




取っ手の切欠き

マルノコで大雑把に切ってノミと手ノコで切欠きました




残り半分も同じように完成

これでデッキ下の手入れが楽になります




女房が腰痛ブロック注射状態なので「女職人か!」なお手伝いはさせられません
物置がしっちゃかめっちゃかなのでゆっくり片付けて貰いました
パイプ連結補強は寸法カットと位置決めが終わったので今日はここまで

汗だくだったのでビールがウマいはず!!
楽しみだ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿