はなたれおやじ

色々あるよね

うさぎ用ミルクあれこれ

2011年11月06日 | うさぎ&牧草
ネタが無いのでうさぎ話
今回はミルク

うさぎ用ミルクは自分が以前探した範囲では下の3つだった

ニチドウ メディラビットミルク
ニチドウ メディラビットIGPミルク
発売元RDB ブリーダー推奨 ウサミルク

メーカー不明のウサミルクは置いといて
このニチドウの2種類のミルクの違いが良く分からない
って事でニチドウさんに聞いてみた

結論は、子うさぎになら「IGPミルク」がおすすめでした
詳しい内容は薬事法にひっかかるかもしれないなので文章に出来ないとの事
って事は自分も文章に出来ないって事だよね
ある方法で免疫力を高めるそうで、その方法を聞くと、なるほどな~って納得出来ます

さすが観賞魚用の治療薬で80%のシュアを持ってる薬品メーカーのニチドウさんです

ある方法が知りたい人は文章で残せ無いのでニチドウさんに聞いてみてね

もう一つの疑問が、犬、猫用をパッケージを変えて売ってるのではないか?と言う事
これも聞いて見た

とんでも無いです!日夜うさぎを研究し、獣医さんやブリーダーさんとの以下省略
って事で完全にうさぎ専用ミルクだそうです

疑ってごめん!


そういう事で
人工飼育やかなりのおちびちゃんにはIGPミルク
親から乳をもらってある程度大きくなった仔、大人の栄養補助食としてはノーマルミルク

ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿