はなたれおやじ

色々あるよね

なんでも適当はいけないよね

2012年05月16日 | 屋上菜園
金魚池チモシーの先端が枯れて来た・・・
でもうさぎの事考えると、化学肥料はあまり施したく無い
他の人のブログなんかと比べると自分のは超過密
野菜も超過密
適当にサラサラ撒いたからなのね
やっぱ栄養不足なのかな~

イチゴやトマト、鷹の爪、枝豆なんぞも植えたが、肥料に弱いとかあまり日当たりが良いとダメとか
野菜毎の特性があるなんて最近知りましたw
水耕栽培で上手くやってたバジルも土植にしてから今一です
虫よけネット掛けたけど、ネットの中に虫発見!ぐはっ!
発酵させてた牧草も、なんかフアフアした白いカビのようなものが一面に生え、気持ち悪くなってまぜまぜして日光干ししたのです
よくよく調べたら、それが凄く発酵に大事な菌だったとか・・ぐおっ!
もうおっさんのHPは0に近い・・

ちゃんと調べてからやれ、段取り8割

なんでもそうですよね

毎日の強風で先行きが心細いです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿