のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

誰に繋ぐかを!!

2013-09-12 08:43:05 | 日記

 ここ数日、


 考えていることの


 一つに・・・・・。


 今まで生きて成長したのも、


 生きてこられたのは


 他の誰かに育てられて


 「手助け!!!!。」があったと言うこと。


 困って


 転んで


 腐っていても


 誰かに


 その手をさし延ばされて


 その手を掴んで


 よいしょ!!と引き上げて


 もらえた


 「おかげで成り立つ・・・。」


 と、私は


 そう思っています。


 そんな方々には


 思い出すと感謝していますし


 心のどこかで


 私も


 振り向いて


 「はい!!。」と


 このふっ!!とい


 太い右腕を


 差し伸べたい・・・と思います。


 
 これを考えると


 あの「蜘蛛の糸」を思います。


 前の人が後ろ人に・・・を繰り返し


 その手がつながり続けて


 そして長い長い一本の糸に・・・。


 そして気が付くと


 よいしょ!!と


 皆んなが幸せに!!なんて。



 でも、そもそも


 地獄がベースみたいな考え方からが


 間違っているのか・・・。



 でもな~~~、


 私も


 次に差し伸べる


 その手を


 誰に繋ぐかを


 考えたり


 選んだり


 しちゃうんだな~~~。



 すごーーーく困った人とか


 そんな人だと


 逆に


 引っ張り込まれちゃうきがして


 いくら体重が重い私も


 考えちゃう


 弱い弱い人なのです・・・。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿