リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

一人旅のススメ!=同伴は文庫本♪♪

2016-10-23 | 旅の記憶
旅計画進行中♪
で、一人旅が好きな私。。。

何故一人旅?
・・・それは友だちがいないから(^^;)


なんちゃって(笑)

あのね、旅って、結構面倒でしょ?

参加者それぞれの都合もあるし・・・
日時だって、それぞれ予定があるし、目的地だって制限があるし・・・。

更に、
行った場所で、
それぞれ行きたい場所や行きたいお店エトセトラ・・・

好みが違う!

ってなことで、友だち連れも嫌いじゃないけど、

やっぱり今回も勝手気儘な一人旅♪

で、旅のお伴は・・・

私の場合、

絶対文庫本☆☆☆

バッグの中にいつも入ってて・・・
で、旅の中でその「同伴」を読み尽くしちゃうわたし・・・。

家で読むより、ずっと効率がいい?!




ここからロンドンでの思い出話。。。

4泊6日の滞在中、自由時間の丸一日を、ほとんどホテルのベッドで本と過ごした(--;)



この時は首が痛くて怠くて・・・
「ママはホテルに居るから貴女は好きなように過ごしなさいね」
そう娘に伝えて・・・。

ホテル近くの散策以外は、ベッドで読書三昧でございます(笑)

※あとで娘に訊いた。。。
 「ロンドン、何処が楽しかった?」と。
 娘の答え
 「ママがいないんでロンドン一人歩き!すっごく緊張したし、その分、すっごく楽しかった!!」

そうで。。
そうそう、一人歩きの緊張が愉しいのよね~~♪

で、ロンドンのホテルでほとんど読んじゃった本たち。


何しろ、ご飯の仕度もなにも解放された旅人ですから、

好きなように時間をもてあそび(笑

それが贅沢で幸せなひとときなのかも?!


「アタシの幸せはご飯食べて寝る事でーす」  by サララ




サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿