リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

『全県制覇』目指して旅計画♪・・・だけど乗換案内にアナログシニアは疲れ果て。。。

2016-10-24 | 日記
明日から富山に行く!
ブログで公言してる(?)ように、目標は生きている内に、全県制覇!
本州でまだ行っていないのが富山県だからだ。

ちなみに、先日コメント下さった方、
なんと47都道府県、ぜ~んぶ制覇だそうですよ(@@)



うーん・・・負けた!(^^;)
でも、励みになった♪♪♪
※michikoさん、ありがとうございました♪

そうよねぇ~やっぱり日本中、あちこち見て回りたいもの。。。

比較的時間に余裕のある、シニアの特権だワン♪


で、今日は隣のJR駅「みどりの窓口」に切符を買いに行き、

駅近くの駐車場に車を入れようとしたら
ナビが勝手に「ただ今、東京都に入りました」

帰りにはすぐ、
「ただ今神奈川県に・・・」って

(うるさいよ!)
(わかってるよ!!)


機械には機械の都合があるんでしょうけど(笑)

..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜


機械と言えば(この場合、ネットと言うべきで、要するにデジタルのこと)

旅の計画で調べるヤフーの乗換案内

な~んであんなにおバカなんでしょう!
オバサン、怒ってるのよ! ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


だってね、我が最寄駅は新宿からの私鉄なのに・・・(別名オバキュー線^^)

※ネットから

東京駅に行くのに、わざわざ新横浜の新幹線が出て来る!
 (なんでやねん!)

他にも別の私鉄で、
更に都内での地下鉄移動とか・・・

もうね、わけ分かりません!

(東京駅まではもういいから!ほっておいて!!)

目的地からも、ちょっと寄り道して・・・と調べると、

やたら新幹線とか特急とか・・・、

要するに、交通費がかかるヤツにヒットする!

 (だからさぁ・・・)
 (ココで下りて、その後はこう行ってさぁ・・・)

みたいな、ローカル志向は反映されない(--;)

しかもローカル線の乗継の悪い事!
(乗降客が少ない、営業的な理由なんだねぇ。。。)

ネットであれこれする事、数時間、
ものすご~~く疲れたけど
日本の実情もちょっと見える気がする。

要するに地域差ってヤツ。。。

こういうのを体感するのも旅のお土産でしょうか?


では行って来ます!
明日は富山トロッコ電車♪

天気予報はさすが私らしく・・・
雨予報99%~(笑)



「だからおウチにいればいいのにねぇ・・・」  by サララ




サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michiko)
2016-10-24 19:40:18
富山県のトロッコ電車、19年前に乗りました。
一人の妹が金沢在住の時でした。
母と4姉妹で新緑シーズンを堪能したのが懐かしい。
我々にとって富山県というと旧姓 黒部。
ここが黒部!と町を散策したのも懐かしい思い出です。

”一人旅”が一番好きです。
どうぞ良い旅を。


返信する
富山の海王丸 (小肥り)
2016-10-24 19:50:16
いいですねえ。富山の旅。
ボクが富山に行ったらぜひ・・・行くと決めてる場所。
ボクに変わって行ってほしい。
それは「海王丸」。きっとね。
返信する
Unknown (BOSS母)
2016-10-24 23:02:40
もしかして デヴィの北の大地の婆様かしら?
間違っていたら 申し訳ないのですが~

ururuさん 一人旅は楽しいですよね~
自分の都合や体調で なんでも決められるのですもの。
若い頃 一人で旅する私に 母は どうして?っと
思っていたようですが
最近は母も一人で行ってます。
お友達と約束しても 体調不良とか ご家族の都合とかで
なかなか 思うとおりにならないように なったそうです。

富山には世界で1番美しいスタバがあるのだとか~(笑)

サララちゃん 女子力マックスで パパさんに甘えてね!(笑)
返信する
Unknown (michiko)
2016-10-25 05:46:38
BOSS 母さんへ
そうです。北の大地のデヴィちゃんBaーです。
あなたからの紹介でサララちゃんにも毎朝おはようしています。

ururuさん、この場をお借りしてしまってごめんなさい!
旅便り楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (ururu)
2016-10-28 18:24:22
michikoさん、乗って来ましたよ~トロッコ電車♪
新緑の時期、素敵でしょうねぇ・・・

私は日頃の行いゆえか雨模様で・・・(--;)
しかも紅葉、イマイチでした~(苦笑)

でも、それもまた良い思い出☆
愉しかったです。

そうそう、デヴィしゃまの「お友達」だったんですねぇ~?
嬉しいで~す(^^)/
これからも宜しくお願いします♪
返信する
Unknown (ururu)
2016-10-28 18:27:36
小肥りさん、是非行って下さいな、富山!

海洋丸ですかぁ???
港へは行きませんでした(--;)
『乗り鉄』なんで^^
元の北陸本線かな?
第3セクターの電車で「遠く」日本海を眺めて来ました♪
返信する
Unknown (ururu)
2016-10-28 18:32:14
BOSS母さん、そーなんです。一人旅だと気楽だし、
お母さまの仰る通り
「お友達と約束しても 体調不良とか ご家族の都合とかで
なかなか 思うとおりにならない」
なのでね^^

そっか、スタバもあるのね?
宇奈月温泉ではコンビニさえ見当たらず、
夜(と言っても6時台)
お腹が空いて、食べ物を探し?
寂しい街を彷徨っちゃったわ(^^;)
おまけにショボ降る雨・・・
最悪でしたが、それも思い出だもんね♪
返信する

コメントを投稿