うちはうちでよいよ。

旦那は単身赴任中&野球好き。息子は自由人な大学生。
私は...なんにもないけど。。
みんな好きに暮らしてます。

必死なのは母だけ

2012-12-19 22:33:08 | 高校受験・塾・家庭教師
昨夜、投げつけた調査書は床に落ちたまま。

朝を迎え、息子との会話は一切なし。


今日は中学校で保護者会です。

ギリギリ1時半まで仕事をしてダッシュで帰宅…

息子はまだ帰ってません。

部屋に入るとリビングの電気つけっぱなし、エアコンつけっぱなし。

はぁぁ。ため息がでます。

ちゃんと消してよね(`へ´*)ノ

調査書…変わらず床に落ちたまま。

大事な物なのに学校に持って行ってない。

受験する気ないんですかね。ガッカリです。

結局、調査書は私が学校に持って行きました。

保護者会。受験までの流れやスケジュールの確認。

だんだん、近づいてきたことを実感します。

緊張してきたなぁ。


帰りに息子の好きなモンブランを買って帰宅。

ですが…家に息子がいない。遊びに行っちゃった゜゜(´O`)°゜

もう、私、疲れた。

朝から何も食べてなかったので、一人でケーキ食べて、

その後、爆睡しましたo(__*)Zzz


いつもありがとうございます。
m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチもでした (夕やけ)
2012-12-20 00:54:50
出願調査書の提出〆切りの今朝、息子のゆるゆるな志望校を書け、書かないでバトル開始。
「じゃあもういいわ」と用紙を投げつけて登校しました。

ふう~頭を冷やして、きちんと話し合おうと外出から戻ると
敵はすでに帰宅済み
電気・ヒーター・テレビ、全てつけっぱなしで、
制服も脱ぎっぱなしで、遊びに出たあとでした。
相変わらずワンちゃん以下だわ。

用紙は朝と同じところに落ちたまま・・・ったく、
誰の受験なんだ?
反省してるかも、な~んて考えた私がバカだったか。

帰宅しても用紙に気づくことなく、ラインだかメールだかにご熱心で。

いつまでたっても伝わらない、もどかしさ、情けなさ
そして腹立たしさ・・・
言い続けるのが私たちの使命、
負けないで頑張りましょうね。
返信する
夕やけさまへ (uriuni22)
2012-12-20 07:51:13
夕やけさま

おはようございます。
びっくりするくらい、うちと同じで笑っちゃいました(*^^*)

何をするにもバトル勃発で、まともに会話になりません(*_*)
言わなきゃ遊んでばかり。受験生じゃなきゃ放っておきますけど、今は闘うしかないです。

母の使命ですか?
裏切られ度満載で、やりがいありますね(- -;)
情けない…

次、願書書きで一波乱ありそう。
まだまだ、母と息子の闘いは続きそうですね。
返信する
ゆうまま (Unknown)
2012-12-20 14:38:14

 うちも中3の息子がいます
 まったく同じかんじですよ。

 「調査書今日まで」とか平気で言うんですよ
 こっちが焦ります。
 三者面談も担任の先生から電話があり知りました。
 連絡も一切しない、手紙も出さないでさんざんです

 私が言うと「うるさい、黙れ」とか言われて

 だったら自分でやれーって感じですが
 そうもいかず。

 後もう少しなので頑張ってほしいです。
 母としては...

 お互いがんばりましょうね
返信する
ゆうまま さま (uriuni22)
2012-12-20 21:48:57
ゆうままさま

こんばんは。
男の子って、なんでこうなんですかね?
何もかも投げ出して、
好きにしろー!
勝手にしろー!
と何度思ったことか。
だけど、見放せない。

あと少し。受験が終われば何かから解放される。
それだけを楽しみに頑張ってます。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2012-12-20 23:57:47

 親としてはこのご時世
 何があっても高校に行かせたいと
 思うじゃないですか。

 思いをわかってくれる日が来れば
 いいんですけどね...

 男の子は大変ですね。緊張感がないのか
 何とかなると思ってるのかわからないですが
 勉強やらな過ぎで携帯いじってゲームして
 遊びに行って
 明日校長に親子呼び出されました
 
 はぁって感じですよ...
 なにやらかしたんだが

 ずっと続くわけじゃないから自分のために
 やっていただきたい

 見放せませんよね...
返信する

コメントを投稿