うちはうちでよいよ。

旦那は単身赴任中&野球好き。息子は自由人な大学生。
私は...なんにもないけど。。
みんな好きに暮らしてます。

怒りに震え

2012-12-20 22:08:19 | 反抗期息子
またやられました。

朝、会社に着くなり学校から携帯に電話。

『息子さん、まだ登校していませんが。何かありましたか?』

そんなわけない。ちゃんと起こしたし、

私が出掛けるときはパンを食べていたし。

今朝はケンカだって、もめ事だってない。

なんでよ?

一気に憂鬱になった。

それから、自宅、息子の携帯、メールに連絡しまくる。

寝てるのかな?まったく返事はなし。

昨日は保護者会の為に早退したから今日は帰れないし。

でも、イライラして仕事にならないよ。

お昼休み、もしかして登校したかな?

学校に連絡してみる。

まだ来ていないとのこと。

担任の先生は夕方、家庭訪問しますから!と。

もう、苛立ちと、情けなさ、悲しみでどうしていいかわからない!

1時半過ぎ、やっと息子からメールがきた。

『ごめん。寝てた。今から学校行く。』

・・・

職場で怒りをおさめるのが必死だった。

二度寝だかなんだか知らないが、こういうだらしない人間が

私は許せない。

何回、同じことをされたかな。

自分の息子だが、頭がおかしいのでは?としか思えなく、

帰宅したら何て言おう。なんて言ってくる?

と悶々としながら帰りました。



いつもありがとうございます。
m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-20 22:38:57
反抗期ってどうしてこの時期なんでしょうね
息子2人いますが もう10年前のことなので大変だった事は覚えてますが細かい事は忘れました
受験シーズンになると、息子にあの時こういわれたとか ああだったとか言われても私は忘れていて呆れられてます 今はただ忍耐しかないと思います ストレスが溜まってしんどいでしょうが 頑張って下さい 必ず終わりがきますから 大丈夫ですよ
返信する
Re:Unknown (uriuni22)
2012-12-20 22:53:43
こんばんは

反抗期て受験が重なったのは本当に頭が痛いです。
地獄の日々です((T_T))
必ず終わる。今だけ。
とわかっていても、真っ最中だと、辛くて辛くて。
前向きになってみたり、落ち込んだりの繰り返しです。

早く忘れちゃうくらい、笑い話になれればと思って頑張っています。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2012-12-20 23:48:29

 再度コメントです。

 うちの息子も自転車で登校
 したはずなのに学校に来てないという
 連絡何回も来ましたよ。

 嫌になっちゃいますよ。

 私はバツイチで上にも大学受験を控えてる 
 息子がいて、学費が大変で朝晩働いていて
 大変さもわかってほしいです。

 なるべくお金のかからない県立に行ってほしいのですが勉強もできずやらず内申悪いで困ってます

 なのに塾代家庭教師 お金が大変で

 ほんと嫌になります。何のために働いてんのか
 まともに塾も行かず夜中に遊びにいったり
 朝帰りしたり いまの時期補導されたら
 私立の確約もなくなりますし。焦ります

 息子が朝学校行く時も帰ってきたときも
 家に入れません 話せるのは限られていて
 もう少し家に入れる時間を作れればいいんですが
 

 3月まで頑張らなくては

 解放されたいです。明日成績表もらってきます
 怖いわ...
返信する
ゆうままさま (uriuni22)
2012-12-21 00:44:49
ゆうままさま

本当に私も思います。
なんの為に働いてるのか?って。
有意義に使ってくれるならいいけど、今は働いたお金をドブに捨ててるよう。
泣きたくなります。

うちは内申ひどくて公立は行けるとこないです。
あっても通学一時間半以上とか。

どれもこれも一生懸命やった結果なら諦めもつきますが、好き放題やって、注意されれば逆ギレ!
もう、情けなくて情けなくて。

疲れ過ぎて、明日成績表貰ってくるのすら忘れてましたー(- -;)
返信する

コメントを投稿