うちはうちでよいよ。

旦那は単身赴任中&野球好き。息子は自由人な大学生。
私は...なんにもないけど。。
みんな好きに暮らしてます。

どの話が本当?

2016-05-26 19:02:33 | 反抗期息子
週2回ランチで行く八重洲地下のパスタ屋さんの

カフェラテ

バイトのお兄ちゃんが作るとただのカフェラテ。

いつもの女性が作るとハートを描いてくれる。

今日もハート。

ラテアートとあると嬉しいですよね。




ところで、うちのおぼっちゃま。

午後の授業なのに7時半前には家を出て

何をしているんでしょうか?

マック行ったり、大学の図書館やパソコンルームへ

行ったり。

勉強して時間を潰していると言っておりますが、

本当に本当か?

本人がそう言うだけで、なんの証拠もないし。

信じるしかない。

どうしたらいいものか。。

私のもやもやは消えないのよ。 





にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょみ)
2016-05-30 10:10:17
大学生になってもまだまだあるんですね・・・

本当に息子の言葉を信じたいのにぜんぜん信用できなくなってます。中間テストも終わり、ずっと休んでいたのにテストだけはノー勉ですがすべて受けました。ちっ!1時間目からでも行けるんじゃん!って思ったけど少しホッとしました。テスト受ける=高校は卒業する気ある・・・。
でも、それからも休みは多めですね。行った?ってラインしても返信なかったり。行った!と一言。でも帰ってみるといった形跡なし・・・。
何を信じればいいのでしょうか?家は卒業できるか怪しくなったってのもあり、先生にメールしたり携帯に電話したりして、行きましたか?とか聞くことも可能なんですけどそう頻繁に確認もできないし・・・。先生と息子がメールしたりもしているようですし・・・。
険しい道のりはまだ当分続きそうです・・・・。はやく自立してくれ
返信する
ちょみさん (うりうに)
2016-05-31 01:22:58
中間テストにノー勉でも行くだけでもいいですよ!
休んでしまったらどーにもならないんで。
よしとしましょー。
結果は後から考えましょ。
まだ中間だし。

『学校に今日は行った?』
これって聞く事じゃないですよね。
どんな返事が戻ってきても、
『本当に?』と何度も聞き返す私。
行ったと聞けば安心しますが、それが嘘だった時の悲しみは半端ないですよね。
うちも高校に電話したときもありました。
『今日は行ってますか?』と。
最初はよかったですが、だんだん恥ずかしくなり、
先生との連絡どころか、話すのも嫌になったこともありました。
朝、普通に学校に通う子をみると羨ましくて。

子育て険しいですね。
他はある程度目をつぶるので、せめて学校くらいは行ってよー。
今はこの願いだけです。
返信する

コメントを投稿